見出し画像

ネットで人酔いを起こす系人間

幼少期から人の多いところに行くと、体調によってはぐったりしていた子供だったんですが、今はネットに浸りすぎるとそれが起こります。

何かあったわけでもないのに、人の波に飲まれて気持ち悪くなってきてしまう感覚ですね。

年に1回くらい、Twitterで「しばらくお暇します。」みたいなことをわざわざ呟いて、ネットから身を遠ざける時期を作ります。

これは宣言しないと自制できないからです。
とても意思が弱い。

情報を遮断しないと脳のキャパ的に非常にまずいので、こういう何も刺激がない時期というのは大事ですね。
 
散歩したりヨガに行ったり、アクリル絵を描いたり編み物をしたり。みれるなら映画、読めそうなら本を。

明日はとりあえず1日ネットから離れます。
格ゲーもおやすみです。

格ゲーはもう相手をめちゃくちゃ意識するゲームですから、元気になったときにまたやります。

ということで明日は丸1日お暇いただきます。
返信など遅れてしまうので申し訳ありません。

寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?