見出し画像

生姜焼きを軽んじることは一生しない


最近うっすら大きいような変化もあり、それに乗じて以前から手の内に収まっていたnoteを始めてみようという働き
どうせなら好きな事を書いたりなんだりしてみよう〜という事で
つらつらとは書けないと思われるので、薄ら目で見ながら

主は日々の出勤弁当(たまに家飯?)
副はそれに伴うか伴わないかのような日々頭に浮かんでいる事など

出勤弁当トップバッターはこれしかないよ生姜焼き

無論食べる事を重く好む私が苦渋の末に出す答え
『一番好きなご飯は何?』『……………生姜焼き………!』

ただこの弁当唯一の悔やみは、豚こまを用いた生姜焼きである事
私の中の生姜焼きは「豚ロース+玉葱+千切り生姜」が頂き
味はこの上なく好みに仕上がったので譲歩はする
なんだが見ているだけで便秘改善されそうなきんぴら枝豆胡麻和えもちゃっかり
そして私が生まれ変わったらなりたい食材No. 1の卵


仕事(おじいちゃんおばあちゃんと触れ合う)で疲れた身体はご飯を食べればまた動く
心は分かりかねるがとりあえず身体は大丈夫(なはず)

まず今日はここらで終
次回からは題でも設けてみようかな〜と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?