見出し画像

ブログとnoteを組み合わせてコンスタントに収益を発生させる戦略

ブログとnoteを組み合わせることでnoteでの月の収益が¥2000~¥5000ほど生み出せるようになってきました

そもそも僕は自分が学んだ技術やノウハウ、過去の出来事をまとめるためにブログやnoteを当初は使っていましたがマネタイズできると知り、その流れを作ってみました。なので最初からがっつり稼ぐぞ!と言って始めたわけではありません

僕もnoteで月に¥1000円も稼ぐことはできないと当初は思っていましたが意外とすんなりイケたのでこの方法を紹介しておきます

ブログとnoteを元々やっている人であればすぐにでも可能です

これから始めてみようかなと考えている人も頭の片隅に置いておけば記事数が50ほどいった時に実践できるかなと感じています

しかし僕の場合はノウハウ記事を主に使った方法です

ちなみに僕のブログの月のPV数は1万PVほどです

いわゆる弱小ブログと呼ばれる類に入ると思いますがアフィリエイト収入とnoteを合わせると月の収益は¥5000円~¥10,000円ほど行けるようになりました

では早速その明確なマネタイズ方法と考え方をまとめておきます

↑1万PVも現在いかない!って方は僕なりに工夫したことをこちらにまとめてあります

●ブログを情報の保管庫であり発信源として考える

ブログ開設して半年で10万PVいけました!という話をSNSで聞くことがよくありますがそもそも本当にそれが正しい情報なのかもわからないので外部の情報に一喜一憂していてはモチベーションが持ちません

個人的には1万PVでもネットでクリエイターとして活動すると考えるのであれば十分旨味のある影響力を身に付けることはできると感じています

なのでブログを始めてまずは1年で1万PVでも十分ということを頭に入れておいてください

現在僕も音楽活動はしていますが僕をネットで知っていただけるきっかけのほとんどが今は自身のDTMブログからです

ブログは日常的な日記を書くものとして使うのではなく基本は情報の保管庫であり発信源という発想です

放置しておいてもグーグルなどの検索エンジンにより自分のブログに人が来てくれるのでSNSのように随時情報を流し続けなくていけないという訳ではないのです

SNS=情報の川(情報の消費)

ブログ=情報の保管庫又は本棚(情報の貯蓄)

↑発想としてはSNSとブログの使い分けはこのように整理しておいてください

ここから先は

1,556字 / 3画像

¥ 380

記事が良かったと感じていただけたらサポートよろしくお願いします!