見出し画像

ブログで3万PVを達成!僕が工夫してきたことまとめ

ブログを5年続けてみてやっと3万PVを達成しました。

DTMというジャンルでブログを書いていますがDTMはめちゃくちゃニッチなジャンルなのでなかなか簡単に1日1000PVの壁を超えられませんでした。
いつか3万PVを達成できたら良いなぁと思っていましたがまさか本当に達成できる日がくるとは…。ここまで色々な試行錯誤を繰り返してきました。

過去記事で月間1万PVをとりあえず突破するためにはやってきたことをまとめていますがこれらも継続的に実践し、さらに新たな手法や工夫を考えて3万PVにいきました。この記事では3万PVを達成するために僕がしてきたことを紹介します。

ここから先は

2,486字 / 2画像

¥ 500

記事が良かったと感じていただけたらサポートよろしくお願いします!