見出し画像

新コレクションについて

新コレクションについて書く前に、ファーストコレクションのまとめを少ししようと思います。

★コレクション名『Fruits & Foodie Rabbit』
西陣織はぎれアートで作った和柄フルーツ x デジタルで描いた食いしん坊うさぎの作品集

★実績
  制作:25点
  お迎え:19点
  ギブアウェイ:1点
  販売中:5点
  (※2023年7月1日時点)

予定通り、2022年5月に25作品目まで出品し終わり完結。
ラスト5作品が現在も販売中ですが、一区切りがつきホッとしています☺️
→すべて完売しました!ありがとうございました!(2023.11.05)

詳細はTwitterのコチラを見てください。

では、新コレクションの説明に入っていきたいと思います。
(※2023年10月末に内容一部変更)


1.どんなコレクション?

①コレクション名は『Foodie Rabbit Meets …』
②セカンドコレクションで“ノエル’s ストーリー”に基づく内容
③作品数は無制限で、アーティスト活動を続けていく限り出品予定

2.特徴は?詳細は?

①西陣織はぎれアート x デジタルイラストの組み合わせは変わらず
②ノエルが旅先で出会った食べ物を食べている姿を表現
  (ディスクリプションにはちょっとした旅日記を)
③PFPへ変更: ホルダー様に作品をより楽しんでいただけるように
④お迎え状況で次回リスト作品が決まる: 料理 or デザート
⑤ 売上げの一部を寄付
⑥すべての作品はグッズ化のデザインに使用する可能性あり

3.リスト内容は?ルールは?

①OpenSea
②イーサチェーン(ポリゴンへの変更も可
③価格は0.012ETH
 値上げの理由: 作品の価値UP、うさぎ保護団体への寄付など
(寄付は1作品0.012ETHのうち0.002ETH分ずつを)
④毎回1作品 x 3色の背景ずつリスト
⑤完売すると次回は“デザート”が、リスト切れ(1ヶ月後)だと別の“料理”が登場
(※“デザート”の後は完売・リスト切れに限らず、再度“料理”へ戻る)

4.ホルダー様特典

①お迎え状況に基づいて展開していく“ノエル’s ストーリー”が読める(希望者のみ)←冊子もしくは絵本を作成し配布予定
②3ヶ月に1回開催する“感謝抽選会”に参加できる (主にギフト券などをプレゼント)/作品保有数で当選率UP
③お迎えするごとに1ポイント付与、貯めたポイントの数によってルーレットの当選率UP
 尚、ポイントを5ポイント以上集めると半年に1回開催する“グッズ抽選会”に参加できる  お好きなノエルのグッズをプレゼント

以上です!

始めてみないことには分からない部分もあるので、コレクションが進んでいく中で不備・不足点などが見つかり内容の変更があるかもしれません。
その場合は前もってお伝えしたいと思いますのでご了承ください🙇🏻‍♀️

尚、新コレクションの最初のリストは1年前と同じ7月10日にしようと考えています✨
Twitterで告知ツイートを出しますので確認していただけると嬉しいです。
ぜひ楽しみにしていてください!!

そして、これからわたしと共に歩んでいく新コレクションをどうぞどうぞよろしくお願いします😊🐰💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?