見出し画像

NFTを始めたキッカケ①

前回と前々回の記事を読んで、わたしとわたしの作品について少しでも分かっていただけたでしょうか??
これから何を書いていくにしても、前情報として軽く知っておいてもらいたかったんです😊

さて!!!
今やどっぷりとハマっているNFT、「どう知ったの?」「何がキッカケだったの?」「始めた理由は?」などをこの記事ではお話します🤗

1.NFTを始めるまで

わたしの場合、NFTにパッと出会ってサッと始めた訳ではありませんでした。
と言うのも、最初の入り口は仮想通貨でした。

ある日のこと。
夫に仮想通貨のことやTwitterで情報収集できることを聞き、あっという間にTwitterアカウント、取引所の口座とウォレットを作って(正確には作ってもらって😂)5万円ほどを放り込みました💸
でもトレードや投資はほとんどせず【くじ運が強い】という理由だけで、すぐにギバアウェイ(懸賞みたいなもの)三昧の日々へと突入していきました。

それがNFTアーティストとして活動を始める約1年前です。

2.NFTとの出会い

主にトークンや現金狙いだったのが、いつからかNFTのギバアウェイにも参加するようになりました。
元々、イラストや絵などを見るのが好きだったこともあり、しかも無料でもらえるなんて夢みたいと夢中になりました!
有り難いことに謎の強運を発揮し、かなりの作品を入手することができました。
今でも大切な宝物です💗

そして、いろんな作品を見ては刺激を受けて自分もやってみたいなぁという気持ちが芽生えてドンドンドンドン膨らんでいきました🌱

それでも、なんですぐ始めなかったのか??

それはまた次回にお話したいと思います!!
長くなってきたので、今回はここまで✋🏻

☆次回は

『NFTを始めたキッカケ』の続きを書きます👩🏻‍💻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?