見出し画像

NFTを始めたキッカケ③

(前回の投稿から時間が開いてしまいました🙏🏻💦)

『NFTを始めたキッカケ』は一通り書きましたが、どうせならデビューまでのことも書いちゃえということでもう少しだけ続けます😊

5.準備期間

準備はやると決めてから1ヶ月弱。
短期間でデビューまで持っていけたのにはいくつか理由がありました。

1つは仮想通貨からNFTへ参入したおかげで、仮想通貨に抵抗がなくウォレットもOpenSeaも作成していて使い方も理解していたから。
Twitterも同じく。

NFTアーティスト用の別アカウントをそれぞれ作成して、新しいアイコンやヘッダー、プロフィールを準備するだけで終わりました!

寝かした1年はムダじゃなかったと思えた瞬間でした😆

もう1つはNFT化できる作品があったから。
コロナ禍のおうちタイムにせっせと作っていた“西陣織はぎれアート”がそうです✨

アナログのものをどうNFT化できるのかを調べまくりました。
当時、意外とその方法を詳しく書いているものがなかったように思います👀
(わたしの調べ方の問題?😂)

方法は分かったものの、それ単体で出すのはおもしろくないなぁというところから…しばらく動けず。

そんなある日、子供とお絵描きをしている時にキャラクターを一緒に登場させることを思いつきました!
その時に生まれたのが“食いしん坊うさぎのノエル”です🐰

その後はひたすらノエルを描いたり、新たにはぎれアートを作ったり、どう組み合わせたら良いかを考えたり。

6.  デビュー

そうやって迎えた2022年7月7日、Twitterで初めてのツイートをしました。

ドキドキでしたが、フォロワーさんができるのも、いいねやRTをしてもらえるのも、すぐにはないだろうし気長に行こうと思っていたので割とドッシリと構えていられたかな😁
これもまた仮想通貨時代の経験のおかげだと思います。

それから、OpenSeaを設定して(準備していた内容やアイコンなどを入れ込んで最終確認)、作品をミントして、2022年7月10日に初リストし、本格的に活動を開始しました!

NFTアーティストZunoty(ずのてぃ)の誕生です🐣

☆次回は

どうだったでしょうか?
『NFTを始めたキッカケ』を3回に渡って書きましたが、ザッとこんな感じです✌🏻

本当はこの半年の間にもっとnoteを活用したかったのですが、できないまま今に至っていてます💦
そして、来月にはNFTデビューから1周年を迎えます。
それに伴い、新しいコレクションを始めるので今後はそのお話をしていければなぁと考えています😊

ということで、次回は『新コレクションについて』書きます👩🏻‍💻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?