見出し画像

運命の相手

私には20年来の親友がいる。
家族と言っても過言ではないくらい大切な存在だ。

保育園の頃に出会い、同じ小中学校で過ごした。小学校時代、同じ人を好きになって彼女が結ばれても心の底から幸せを願えた。

高校で離れても月に1回は必ず会っていた。元日は0時にあけおめLINEをして、初日の出を見てから初詣が定番だった。

そして私が大学に進み、彼女は専門学校に進んだ。お互い同時期に地元を離れた。
気軽に会えない距離になったけれど、会えた時は色んな話題で盛り上がれた。

時は流れ、現在は私も彼女も社会人になった。私は会社の配属都合で引っ越した。
彼女が住んでいる路線を知らなかったが、私が引っ越し先として選んだ沿線に彼女も住んでいた。
今でも数ヶ月に1回は会うし、先日は10年振りに2人でディズニーランドへも行った。


しかし周囲の人からは、なぜここまで仲が良いのか不思議であると言われる。

私と彼女は対極のような人だからだ。

例えば…

私︰せっかち、彼女︰マイペース

私︰時間にタイト、彼女︰時間にルーズ
(記憶してる限り、彼女が集合時間に間に合った時はないくらい)

私︰地味、彼女︰ギャル

なぜ仲良いのか当事者も分からない。


そんな中で彼女と最大の運命を感じる出来事があった。

なんと同じ日に彼氏ができたのである。

驚き過ぎてすぐに電話をした。
電話口で2人で10分くらい笑った。

自分の相手より、親友と運命を感じた瞬間である。

そして冗談で「別れる日も同じだったら付き合う?」と言い合った。



私の運命の相手は親友なのかもしれない。