見出し画像

占いが当たっているのか、占いの通りに生きちゃっているのか

おととい、何件かバイトの求人に応募したのですが、本命から連絡がありました!
今日、面接に行ってきます!
受かる気がします!

土日の夜中のお仕事ですが、体が持つのでしょうか?
でも、やるしかないのです!

生きるためなのです!

もしかしたら明日からお仕事です!

実は、少し楽しみなんですよねー。
アナログ人間なので、やはり体を動かす仕事の方が合っている気がします。

15年ぶりに、履歴書を書きました。
学歴も職歴も資格もシンプルなので、空白が多めです。

アプリで履歴書の写真を撮り、少し美白加工しました。
コンビニで現像したところ、真っ白でした(笑)

私が加工したわけじゃないんです!
アプリに「清潔感」を出してもらっただけなんです!
信じてくださいぃぃぃぃ!!

今のところ、占い通りの人生

26歳のときに、大好きな彼氏と別れ、結婚を焦っていました。
ちなみに別れた理由は、私が2番目だったからです(笑)

1番目と別れるという言葉を信じ、半年くらい待ちましたが、別れないのでサヨナラしました。

結婚できるのか?とだいぶ焦っていた私。
そんなときに、友達から誘われて占いへ行くことになりました。

占い①

新潟市で当たると有名な占いへ行きました。
『占い処 LAPIS』さんです。

聞きたいことは1つだけ!
『結婚できますか?』

先生がタロットを広げます。

結婚は2年後だねー。
来年の4月くらいに、彼氏ができると思うよ。

26歳、秋

2年後ー!?すぐじゃーん!!
とっても嬉しかったのを覚えています。

春になったら彼氏ができるのかー、とルンルンです。
冬は遊びまくろうと決意(笑)

10分の鑑定だったのですが、聞きたいことが1つだけなので時間が余ってしまいました。

すると、時間が余ったからと、タロットカードを1枚ずつ横に並べはじめた先生。

何をしているのかと思ったら、10枚目くらいで

10歳くらいで何か変わった?

年齢ごとにカードを出していたと気付く

10歳は転校ました。
鳥肌~。

その後も、

11歳、12歳、少し辛かったかな。
中学生は何か頑張ってた?楽しかったでしょ?
20歳くらい、すごく楽しそう。
26歳?え?最近まで彼氏いた?すごく良い人だったでしょ。
うん、やっぱり結婚は2年後だね~。

もはや怖い(笑)

すべて当たっていました。

もうこれは、結婚も当たるでしょ!!
そう確信を持ち、先生を信じて生きていくことに決めました。

何かが視えるっぽい、とっても優しい先生でした。

占い②

その後、他の占いにも行かないかと、友達に誘われました。
友達はあまり納得いく結果ではなかったようです。

前回の占いの結果が嬉しかったので、違う結果が出たら落ち込むから嫌だ、と断っていました。

でも当たるから!と説得され、一緒に行くことにしました。
『開運占いルームやすらぎ 福生万里子先生』のところです。

ここでも質問はただ1つ!
『結婚できますか?』

先生がタロットで占います。

来年の3月に付き合った人と結婚する。
結婚は再来年、2年後かな。
結婚相手にこだわりはないみたいだねー。
収入も、、生活できればいいって感じなんだね。
 
あなたは強いから、原色を着たらダメ。
ピンクとかベージュとか、優しい色を着ること。
あと火が強い(四柱推命)から、デートは水に関係するところへ行くといいよ。
水槽があるところだったり、海鮮のお店だったりね。

強い女…

まさかの同じ結果!!!!!!!!!!!!
2年後に結婚!!!!!!!!

これはもう間違いなし!!

強い女なので(笑)
柔らかい女を演出するため、すぐにベージュのマフラーを購入(笑)

続いて、結婚生活のことも教えてくれました。

結婚生活は「こんなはずじゃなかった」って思いながら過ごすかなー。
でも、60歳からめっちゃ幸せだよ!

60歳から…

ちょっと落ち込む私。
どういう「こんなはずじゃなかった」??
あまり良い結婚生活ではないのかな?

それよりも気になることがあるのですが。
「60歳からって、何が幸せなんですか?」と先生に聞きました。

子どもと孫がとってもイイ子だよ。
とっても幸せな老後が送れるよ。

ということは子ども産める?

そりゃめちゃくちゃ幸せじゃないですかー!!
60歳のときには、孫もいるのですねー!!

「お母さん」になって、「おばあちゃん」になるのが、私の夢なんですぅ!

あまり子宮に自信がない私は、子どもを産めるか質問しました。
念には念を、です。

3人くらい、ぽんぽん産むよ。

ぽんぽん…

おー!!
産めるんだー!!
嬉しいなー☆

ちょっと辛口な先生ですが、ズバッと言ってくださるので、気持ちがいいですよ。

占いが当たっているのか、占い通りに生かされているのか

ビックリするくらい、占いで言われたとおりの人生を歩んでいます。

特に「こんなはずじゃなかった」のところですね(笑)

結婚したのも、2年後の28歳のとき。
子どもも2人ですが、ぽんぽんと産むことができました。
(出産はぽんぽんではなかったですが)

本当なら3人目も欲しいのですが、いろいろ考え中です。

ただ!
彼氏ができる時期が!
2月だったんですよ~!(悔)

3月か4月って言われていたのに、2月に今の夫に告白されまして…

めっちゃ悩んだんです。
ここは断って、3月か4月まで待つべきか?
でもコレがソレだったら?
1ヶ月の差はニアミスですか?
1ヶ月くらい返事を待ってもらってもいいですか?
待たせている間に冷めたら?
てか、占いのために待たせるって失礼じゃない?

離婚したばかりの男の人に告白されるなんて思ってもいなくて、
ただの話し相手だと思っていたので、占いの話も全部話していたのに、
このタイミングで言ってくるとかやめてくれ~、みたいな。

思い出すと、腹立ちますね(笑)

あそこで先生を信じて、3月か4月まで待っていたら、また違う人生だったかもしれない、と思うときも多々ありました。
悔しいです!!

今は、もう受け入れましたよ。
自分で選んだ道ですから。
今も幸せなんです。

ただ、

最近思うんです。

占いに洗脳されていて、その通りの人生を無意識に選んでいるとしたら?

こっっっっっわーーーーーー。

占いが当たっているのか、占いの通りの人生を選んでいるのか・・・

こっっっっっわーーーーーー。

卵が先か、鶏が先か・・・

こっっっっっわーーーーーー。

もう本当に分かりません(笑)

占いって面白いですが、難しいです。

仮に、占いに洗脳されるのならば、良いこと言ってもらえれば、良い結果が訪れますよね。

悪いことを言われたら、悪いことが起こるような行動を、無意識にとってしまうかもしれませんしね。

それは自分の人生ですか?
はい、自分の人生です。

何を言っているのでしょうか(笑)

60歳から幸せと言われた私は、60歳まで幸せになってはいけないと、もしかしたらドコかで思っている可能性もなくはない、というか・・・

いつからでも幸せになってもいいと、自分に許可をした方がいいのかな、と思ってみたり・・・

そんなに影響されますか!?、と思う自分がいてみたり・・・

占いって深いですね~。

そのうち心理学と一緒に勉強してみたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?