見出し画像

ゾロ目をよく見る意味

最近よくゾロ目を見ます。

特によく見るのが『1111』、11時11分に時計を見ることが多いです。
今日の朝は『9999』のナンバープレートにも会いました。

スピリチュアル大好きな私は、「何かメッセージが来てる」と思うのですが、いつも受け取れないんですよね。
どういうメッセージが込められているのか、さっぱりなのです。

そんなときに、タイミングよく「崔燎平先生」が『ゾロ目』についての動画をアップしてくださいました。

ゾロ目には意味がある

ゾロ目を見るときは、「うまくいっているとき」「流れにのっているとき」なんだそうです。

誰にでも、(これで合ってるのかな?)と迷ったり、悩んだりすることってありますよね。
そんなときに、神様やご先祖様が「それで合ってるよ」とメッセージを送ってくれているそうです。

数字にはそれぞれ意味があるので、見る数字によってメッセージが違うと思っていましたが、そこは気にしなくてもいいようです。

最近ゾロ目をよく見るということは、今私がやっていることに「それでいいよ」とメッセージを送ってくださっている存在がいるわけです。

私の迷い

私が迷っていることは、まさにこのライティングです。

ライティングの講座が3月までなのですが、先生からは「セールスコピー」の仕事を経験した方がいいと言われています。
なぜなら「記事の執筆」より稼げるし、コツさえ掴めばどんどん仕事できるから。

先生に言われて、何件かセールスコピーの案件に応募しましたが、ことごとく落ちました。
記事の執筆の案件はいくつか合格してきたのですが、セールスコピーはさっぱり取れません。

私の頭の中の無限ループをご紹介します。(興味ないですよね)

  1. 先生に教わることができるのも3月までだから、セールスコピーの仕事も経験しておきたい。

  2. でも、心がトキめかない。

  3. それは経験したことがないからかも?

  4. でもでも、セールスコピーより、好きなことについて書きたい。

  5. 1に戻る

心がトキめかないのであれば、仕事を取れるはずがないですね。

noteに出会う

先生にも相談しました。
セールスコピーも経験したい気持ちはあるけど、自分のブログも書いてみたい、と。

そしたら、先生が「note」を教えてくれました。
さっそく登録して、今回で3記事目ですね。

「どんな内容の記事を書くブログにするんですか?」と聞かれましたが、まったく決まっていないまま、今に至ります。

こうやって自分のことを書きながらも、頭の片隅にはずっと『セールスコピー』という単語が居座っていて、迷わせてきます。
でも、心がそっちを向かないんです。

(これでいいのかな?)

ずっと考えていました。

そんな中、最近ゾロ目をよく見るようになったのです。
さらに、崔燎平先生の動画にも出会いました。

これはもう、目に見えない力が「それでいいよ」と背中を押してくださっているのではないか、と思っても仕方ないと思う!(謎の強気)

ということで、セールスコピーはまた機会があったらにします。

環境の変化

環境の変化も、セールスコピーをやらなくてもいいかも、と思わせてくれた大きな原因です。

ライティングの勉強を始めたのは「家で働く夢」を実現させるためですが、副業として稼ぐこともできると思ったからでもあります。

ライティングの講座を申し込んだ当時は、家計がカツカツでした。
少しでも家計の足しにしたい気持ちが大きかったです。
(今現在もカツカツではあります。これから良くなる予定です)

しかし、夫が大きな企業へ転職できました。
まだ試用期間なので、満額のお給料をもらっておらず、手取り額が定かではないですが、少しゆとりが持てる予定です。

さらに大きいのは、(ほぼ)必ずボーナスがあること。
今までの会社は年に1回半月分のボーナスがあるかないか…。

私は正社員ですが、ボーナスは過去3年間ありませんでした。

ボーナスなしで、住宅ローン、自動車ローン、固定資産税、自動車税2台、車検2台 etc.
辛すぎます。

心の余裕がなかったのですが、ボーナスがあると思うと、もう気分は最高潮ですね。

ボーナス払いや税金のために、毎月積み立てなくてもいいかも!
貯金ができるようになるかも!

そんな心の余裕が生まれ(まだボーナスもらってないのに)、ライティングは「稼ぐ」ためにするものではなくなりました。

どうせやるなら楽しみながら、記事を書きたいと思うことができるようになりました。

結局は夫のおかげ

「結局は」が余計ですよね。
とっても失礼ですよね。

私にとって夫は「苦手な人」の分類に入ります。
結婚してから紆余曲折あって、ソッチの分類の人になりました。

子どもを産んでからは「嫌いな人」の分類を独占していましたが、今はおかげさまで「苦手な人」の分類まで上げることができました。

苦手ではありますが、感謝すべきことがたくさんあるんですよね。

可愛い子どもを2人も産ませてもらったし、好きなことをさせてもらってるし、転職して心に余裕を持たせてくれたし、何より今の私があるのは夫のおかげです。

夫のことに悩まなかったら、スピリチュアルに興味を持っていないし、ライティングにも出会っていないかもしれません。

苦手ではありますが、本当に感謝しかないのです。

ありがとう、夫さん。
いつか面と向かって言います。

ここからが私のスタート

だいぶ話が脱線しましたが、私のライティング人生はここからがスタートです。

実はWordpressでサイトも作っています。
本を読みながら作り上げました。

まだどんなブログにしようか決まってないので、始動していません。
3月中にはジャンルを決めて、4月から始めようと考えています。

だいぶ迷っていましたが、この計画で進んでいいようです。
ゾロ目を見て、心が決まりました。

40歳までに、ブログを軌道に乗せたいです。
あと3年(また年齢…しつこい笑)

会社に行かなくても稼げる姿を子どもたちに見せたいです。
会社へ行ってもよし、行かなくてもよし、いろんな選択肢があることを教えていきたいと思っています。

3年後の自分が楽しみで仕方ありません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?