見出し画像

四柱推命『冠帯』持ちの私

「小枝」というお菓子が、子どものころから大好きです。

だんだんと短くなり、入ってる数が減り、値段も高くなっているので、最近はあまり買えずにいます。

私が小さい頃の「小枝」は、豆腐のようなパッケージに入っていました(表現力…)

あのパッケージの中にゴロゴロ入っているのが嬉しかったんですよね~^^
懐かしいな~。

冠帯持ち

『四柱推命』って知ってますか?

四柱推命は中国から来た占いで、生まれた年・月・日・時の四本柱をもとに、その人の運命を見ます。

私の命式です。
正確な生まれた時間が分からないので、三本柱です。

https://www.koufuku.ne.jp/cgi-bin/unseiall.cgi

私は『冠帯』を持っています。
別名『女王の星』とも呼ばれ、自らが輝くことで星の良さを活かすことができるそうです。

特徴① 女王なだけあり、華やかなことが好きで、おしゃれな人も多く、何もしなくても目立つ存在になりやすい。孤独には弱い。

特徴② 若々しくポシティブな考えを持ち、独立精神が旺盛。
女性を対象にした仕事で成功する傾向があり、夢や目標を達成するのは中年以降が多い。

特徴③ つい余計な一言を放ってしまうことがある。負けず嫌いで、自分を押し通そうとする傾向がある。目上の人と衝突しがち。

冠帯(かんたい) 四柱推命の十二運 意味や性格を調べてみよう! (star-myself.com)


めっちゃくちゃ思い当たることばかりで、特に③に関しては若いときから苦しめられてきました(笑)

一言多かったり、負けず嫌いだったり、この性格には随分と苦しめられてきたので、自分の中で封印している部分です。

大人になってから知り合った人は、私がそういう人間だと知らない人もいるんじゃないかなと思います(思いたい)。

①も思い当たることがあります。
自意識過剰かもしれませんが、子どもの頃から、なぜか目立っている気がしていました。
「なんで私?」みたいな経験はけっこうあった気がします。

さらに、少し派手な服を着ると、めっちゃ目立ってる気が。。。
これも自意識過剰かもしれませんが(笑)

同じ服を着ているのに、目を付けられるのは私…
とかあるんですよ!腑に落ちん!

実は女優の「菜々緒さん」は『冠帯』を2つ持っています。
納得~!!!っぽい~!!!
やはり冠帯持ちの人は良い意味で目立つんだ、と勇気をもらいました。

若い頃は目立つことがコンプレックスでした。
着る服はなるべく黒かグレーにして、とにかく目立たないように気を付けていました。

が、えだは大人になりました。
今は目立ちたいです(笑)

だってこれは才能だと思うから(ドヤ)
せっかく持って生まれた特徴ならば、楽しんだもの勝ちじゃないですか!
目立って何が悪い!目立ってなんぼじゃ!

好きな服を着て、好きな髪形して、生きています。
けっこう視線は感じますが、羨望のまなざしだと勘違いすれば怖くないです。
もしかしたら、ヤバイ奴と思われている可能性もありますが。

学校や保育園のママたちからのイメージは「普通」にこしたことはないと思っているので、授業参観などは「無難」を意識しています。

あと思うのは、女王様気質だからか分かりませんが、群れません。
女子ってグループとか作りがちですが、私はあまりグループには属せず、のらりくらりとしていた気がします。

女子特融の噂話とかもあまり好きでないのも、群れない理由のひとつかもしれません。


四柱推命を見るまで、目立たないように生きていたのが、『冠帯』という特徴を知り、目立ってもいいんだ!と思うようになったのは、私にとって大きい変化だと思います。

子どもの頃に、目立つことで良いことがあまりなかったのが、目立ってはいけないというブロックになっていたのかな~。

私にとっては、四柱推命がそのブロックをはずしてくれた存在です。
ありがとう!!!

詳しくはないのですが、四柱推命はとっても面白いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?