見出し画像

四柱推命の『大運』 えだ編

『所得制限』という言葉をニュースでよく耳にします。
悲しくも私には、まったくもって関係ない話です。

所得制限を撤廃するみたいな話も聞きますが、そんなに収入があるのに児童手当てが必要なのかな?と、不思議に思う庶民です。

年収1000万円でも税金とか払うと、生活費がカツカツ!みたいな話もよく耳にするようになりました。

年収1000万円だと、月の手取りが60万円くらいになるそうです。
足りないとか……全然共感できない……まったく分からない…

どうしたら足りなくなるのでしょう。
羨ましい……

やはり生活水準も上がるのだと思いますが、カツカツなら下げられるところは下げたらいいじゃないか、と思うのは私だけ?

もはや削るところがない状況の中、カツカツの我が家からしたら、想像もできないような世界すぎて、ちょっと何言ってるか分からない状態です(笑)

そう簡単な話じゃないんですよね、きっと。
人生いろいろです。
人のことより、自分のことを気にすることにします。

収入と幸福度は比例するらしいですが、年収が上がると同時に幸福度も上がるのは、年収800万円までという説はきっと本当なんですね。

幸せは自分で決めたいものです。

四柱推命による私の大運

四柱推命の大運の表を見て、1人でビックリ!!
納得の結果なんですよー。

実は私の人生は「8」の付く年に大きく変わる傾向があります。

早生まれなので実年齢は「8」の付く年ですが、学年でいうと「9」の付く年。
早生まれって何かとややこしい。

https://www.koufuku.ne.jp/cgi-bin/unseiall.cgi

8歳・・・引っ越し&転校
18歳・・・大学デビュー
28歳・・・結婚&出産

「8」の付く年、まだ3回しかなかった。もっとある気でいた。


「8歳」は引っ越し&転校です。
生きていく環境がガラッと変わった瞬間ですね。

住んでいるところも、友達も、すべてが変わりました。
すぐに適応できたのは、若さのおかげでしょうか。

「18歳」も私にとっては転換期です。
小学校のときにできた「男性へのトラウマ」から、少し抜け出せた年です。

大学へ進学し、昔の私を知っている人から解放され、大学デビューを果たします。

バイトを始めて、男の人と話すようになり、だんだんと恐怖が薄れてきて、男友達というものができました。

その後、19歳で大大大好きな初彼氏♡もできました。
猛アタックのすえ(笑)

「28歳」は結婚&出産という、まさに人生の転換期でした。
苗字も変わり、住所も変わり、女から母になり、いろいろ変わりすぎです。

28歳は、盛りだくさんの1年でした。
プロポーズに始まり、入籍→引越し→妊娠→つわり→結婚式→引越し→出産。
書き出してみるとすごいですね(笑)

来年は「38歳」

そして、来年は「38歳」です。
また「8」の付く年がやってくる~~~!!

これまでの経験からいくと、転換期になる予感しかありません。
なんだろう???

転職かな?
出産かな?(まだ諦めていない(笑))
退職かな!?
専業主婦かな??
病気かな?
離婚かな??

まったく想像がつきません。
この歳になると変化があまりないので、余計に予測不能ですね。

いつも良い転換なので、来年も良い転換なはず!!
仕事辞められたら嬉しいなー。

毎月カツカツ or 赤字なので、それを抜け出したい!!!
期待は、、、、しましょう!

パートでもいいので、働く時間を少しでも減らすことができたらハッピー☆
家のことをする時間を増やしたいお年頃。

「おかえりー」って言って、娘を家で迎えたいです。
今は娘に言ってもらっているので。

私が小学生の頃は、母に「おかえり」と迎えてもらっていたので、とても恵まれた環境にいたのだと、今になって思います。

父のおかげですね。
ありがとう。


さぁ!来年!
転換するためにも、今できることをやるっきゃないです!!

まずは「断捨離」!!
GWが勝負ですよー!!

旅行前に一気に片を付けるべし!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?