NETFLIX『あいの里」一気に見てしまった

NETFLIXの『あいの里』、一気に見てしまいました。
久々の夜更かし。

まず、おかよ!!よかったーーーーー♡
おめでとー!!
とっても嬉しくて泣いてしまいました。

素直で純粋な想いって強いですね。

おかよを見ていると、若い頃の自分を思い出す・・・(2回目)
大学生の頃、絶対に無理だと言われていた相手に努力していた自分と、おかよが重なって感情移入してしまいました。

付き合えたときの嬉しさははんぱなかったです。
世界が輝いて見えました。

きっと、おかよも世界が輝いて見えているはず。

彼にとって私は「心のよりどころ」だったらしいです(照)
あの人には何回フラれたか・・・

ちなみに、未だに好きです(笑)

ジュンペイはよくOKした!!
褒めてあげたい!!(何様)

髪の毛を切る場面は、涙が止まりませんでした。
なんちゅう演出しやがるんだ!!

とっても素敵な決断をしたと思います。

その後も、ラブラブらしく、本当に嬉しいです!



酒ちゃんは、個人的に1番好きなタイプです。
頭が良いし、不思議だし、繊細で、優しい。

ただ、ああいう場でないと、なかなか仲良くなりづらい雰囲気があるかもしれません。

トッちゃんからの告白に答えるときの言葉が、すっごーーーーーーーく素敵でした。

いびつな物が好きって、完璧じゃないところが好きって、そんなふうに言われたら、めちゃくちゃ嬉しいですよねー。

酒ちゃんは、相手の立場で気持ちを考えることができるのがすごいなー、と見てて感心していました。

うちの夫にはないところだけに、すごく惹かれました。

きっとトッちゃんのお子さんのことも、きちんと考えてくれると思います。

トッちゃんと、めっちゃお似合いです!!
いいなー!!トッちゃん!!



ゆうこりんとたあ坊を見ていると、結婚は本人たちだけでするものじゃないって分かりますねー。

私は結婚したとき、そこまで考えていなかったので、結婚してからけっこう苦労しました。

自分が育ってきた家族が当たり前というか、他の家族を気にして生きてきたことがなかったから、夫の家族の考えとの違いにいつも戸惑いました。

たぶんですが、私の実家が特殊みたいです(笑)
父も普通のサラリーマンじゃないですし、住んでいた場所も関係者しかいないような地域でしたし、何より「馬」が隣に住んでいましたしね。

そりゃ普通じゃないですわ。

ゆうこりんもたあ坊も家族を大切にしているし、譲れない部分もあるだろうし、この先簡単じゃないかもしれませんが、幸せになってほしいですね。

美男美女カップルで羨ましい♡

たあ坊にイライラするゆうこりんが良かったですね。
2人が一緒に暮らしたときの様子が想像できます(笑)

みんな、そんなもんです(笑)



みな姉はまさかでしたね!!
2人から想いを寄せられるなんて!!
なんとも羨ましい!!

沼ぴぃ可愛いです。
私は好きですねー。

みな姉と沼ぴぃの2人の時間はとっても楽しそうでした。
恋愛って感じがしましたね。

沼ぴぃはみな姉に惹かれているけど、子どもも欲しい気持ちもあるし、とか一歩を踏み出せなかったところ、リアルでしたねー。

沼ぴぃは悪くないです。
ごく当然の気持ちだと思います。
みな姉も理解しているはずです。

中さんとは恋愛というより、本当にリアルな、一緒に暮らせるかどうかのすり合わせ、というか確認みたいな会話が多かったように思います。

年齢的にも、お付き合いをするならば、死ぬまでっていう気持ちがあるでしょうし、お互いに子どももいますし、生活感は大切だと思います。

そこまで踏み込んで話せるのは、あいの里だからかもしれませんね。

中さんの鐘の鳴らし方に爆笑してしまいました。
中さんの手の動きと、鐘の動きがマッチしてなくて、面白すぎます。

ヴィレッジから帰ってから結ばれた2人は、どちらも雰囲気が全然違いました。

みな姉も中さんも若返っていました。
やはり恋しているんでしょうね。
素敵♡

イチャイチャしていましたしね。

みな姉から離れなかったアゲハ蝶は、私も奥さんだったんじゃないかなと思います。

ただ、みな姉の解釈が反対だったんじゃないのかな。
奥さんもきっと喜んでくれてると思います。



あいの里を見てて思ったことがあります。

結ばれたカップルたちの共通点が「何かを一緒に作り上げた」ってこと。

一緒に何かを作るときに楽しいっていうのが重要なのかもしれない、と感じました。

一緒に家族を作っていく、ってことと繋がるのかなって。

これって、結婚する上で、めっちゃヒントになると思います。
けっこう大切なポイントなんじゃないかなーと。

私も結婚する前に知りたかった。

一緒に作っているときの相手の様子とか、相性とか、たぶん大事なんですね。

なんとなーくですけど、なんだかすっごく分かる気がします。

たぶん、私と夫が何かを一緒に作るってなったら、うまくいかないと思いますもん(笑)

想像できすぎて辛い(笑)



いろいろと、すっごい勉強になりました。

古民家を改装して、庭で作物を育てて、スマホやテレビもない生活。
私もしてみたいです。

あるもので工夫して楽しむ、ないものは作る、本来の人間の姿な気がしました。

幸せは手に入れるものではなくて、感じるものなんだろうな。

何がなくても、幸せって感じられるんですよね。
身の回りに溢れているけど、気付けないでいるだけ。

ああいう環境にいると、より愛を感じやすいのかもしれません。
他に刺激がないだけに。

面白かったなー。

シーズン2を期待しています^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?