見出し画像

『あいの里』8話まで見て

毎朝、化粧をしているときに、YouTubeを見て、いろいろ勉強していたのですが、少し疲れてしまったので、

NETFLIXの『あいの里』を見てみようと思い立ちました。

いつもはNETFLIXで韓国ドラマを見ているのですが、化粧をしていると字幕を読むことができないので、日本語のもので決めました。


ぶっちゃけ、最初のオープニング見たときに、年齢層の高さに離脱しかけました(笑)

しかし、これも何かの縁だと思い、見てみようと決意。

そしたらもー!おもしろいじゃないか!!


年齢が近いからか、感情移入できまくる感じがいいですねー。

若い子の恋愛だったら「いけ!あたってくだけろ!」って言えますが、オーバー35だと、そうはいきませんよね。

それこそ、結婚を本気で考えるわけだし、子どものこともありますし。


今ちょうど「おかよ」が告白するところなのですが、おかよは可愛いですねぇ。

好きな人のために努力する姿が健気で、昔の私を見ているみたい(一言余計かよ)

この年齢になって、自分を変えるって、とーーーーっても難しいことだと思うんです。

例え、好きな人のためでも、やっぱり羞恥心とか、どうせっていう思いが勝ってしまう気がします。

そこを、周りの女子に頼んで、イメチェンをするなんて!!!
素敵女子!!!

まだ告白の返事は見てないけど、たとえここでダメでも、この先すぐにイイ人が見つかると思います。

なんだか、ヴィレッジに来た時よりも可愛くなってますしね。


お相手の「ジュンペイ」。

どっかで見たことあるなーと思ったら、あいのりに出てたんですね!!
私の記憶が確かならば、私はジュンペイが好きでした(照)

あれは高校生のときだから、かれこれ20年前!??
怖っ!!
時の流れが怖い!!

だけどもだっけっど、おかよが勇気を振り絞ってイメチェンしたときの感想。。。
殺意が芽生えた瞬間でしたわ。

「俺、あんまり化粧してない人が好き」
はぁ?だからなんなん?
可愛くなったって言えば良くない!?

女はみんな可愛くなりたいの!!
好きな人に可愛いと思われたいの!!

しかし、ブレスレットのときは優しかったですね。
あそこで名誉挽回しましたねー。

好きな人の前では空回りするタイプなのかな??

告白の行方が気になって、仕事に身が入りません(笑)


そしてやはり、最高のキャラクターといえば「アンチョビ」ですよねー♡

あの妄想はどこから生まれてくるのでしょう。
素晴らしい才能だと思いますね。

あのアンチョビ劇場を、あそこにいる誰も知らないのが、また私のツボなんですねー。

自分が好きなのに、相手が自分に好意を寄せているって、脳で変換される感じが不思議でしょうがない(笑)

おかよのことでたあ坊が相談にきたときのアンチョビの答え、引きましたネー(笑)

「謝ってる姿って、女性は好きだから」

なにそれー???
謝る理由それ???
ちゃうやろ!!!
誠意というものを知らんのか!!

と言いたくなった場面でした。

あのブレスレットのとき、他の男性メンバーが「俺つけるよ」って言えばよかった話なんですけどねー。

ジュンペイは言えないさー。
空気読めよー。

そんなアンチョビの恋の行方、気になります。

あのポジティブ脳内変換型の恋は、どのように決着がつくのか、気になりすぎます。


ブレスレットといえば「ゆうこりん」。
めっちゃ美人ですね!!

ヨガもやっていて、スタイルも抜群ですし、羨ましい限りです。

ちゃんと結婚というものを真剣に考えている姿も素敵でした。

障子を破るところでは、障子側の気持ちになるんだー、と。
そういう考え方の人もたしかにいるかもなー、と。
とっても勉強になりました。

けっこう自分というものをしっかりと持っていそうで、いいですよね。


私が気になっているのは、「なぜブレスレットを1人1個作って男性陣に1つずつ選んでもらうことにしたのか」ですね。

これ言い出した人、かなーり悪いと思いました(私見です)

誰もその意見に反対しなかったんか!?

私なら猛反対します。
だって必ず1つ余るじゃないですか。

もしやるなら、余った1つの行き先を決めてからにしますね。

そこがイライラ、もやもやしてしまいました。

みな姉も「自分のでゴメンネ」みたいなリアクションに見えたし、おかよは悲しんでるし、あれはナシなイベントでしたねー。


そして、私も実はずっと気になっていた「みな姉」。

私だったら、あそこにいるの辛いかもなー、と思いながら見ていたのですが、やはり辛いようでした。

だって年齢的に、自分を恋愛対象として見る人いなさそうじゃないですか。
逆に恋愛対象になるような年齢の男性もいないじゃないですか。

「じょにい」も「ハリウッド」も早々に帰ってしまいましたしね。

仮に恋愛対象として若い男の子が来てくれたとしても、相手のこれからの人生を考えるとOKしずらい気がしますし。

でも、みな姉がいないと、ヴィレッジのバランスが崩れる気がするので、必要な人って感じがしました。

恋愛する場ってなってるから居づらいかもしないけど、ヴィレッジという社会の場に必要不可欠な人なんじゃないかな。

そっちの方がけっこう嬉しいかもしれません。


恋愛関係ないけど気になったのが「なぜフローリングにしちゃうの?」でした(笑)

せっかくの古民家なのにフローリングというのが、なんとも残念。

そこは畳がよかったー!と1人落ち込んでいました。

どうでもいいですね(笑)


メンバーがオーバー35だからなのか、アダルトな会話になるまでが超特急でしたね。

他の恋愛バラエティーでは聞くことのない言葉が、あちらこちらに飛び交っていて、それも面白いです。

「差し歯」とか「ヘルニア」とか「ネギ坊主」とか「床上手」とか(笑)

めっちゃ親しみを感じる私も37歳です。はい


あと、久々に「ベッキー」を見ました。

話すのが上手!!さすがです!!
コメントの破壊力がはんぱないです。
(やはりあの出来事を思い出してしまうのですが)

そして、恋愛のコメントを聞くと、少し違和感がよぎってしまう私。

私の偏見がすごいことにも気付かされました。
反省です。


あのヴィレッジでカップルになれなかったとしても、あそこでの体験は絶対に今後の人生を変えると思います。

私も独身だったら行きたいですもん。

ところで私は、まだ人を好きになれるのでしょうか。


まだ8話なので、この先を楽しみにしたいと思います。

1話30分くらいで、どんどん進むのでオススメです。

「何歳からでも遅くはない」というジュンペイの言葉が私は好きでした。

私も何か始めたいと思っているところなので、その言葉を信じてやってみようと思います。


大人も捨てたもんじゃないんだから!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?