見出し画像

家計簿つけて落ち込んだ話

今年の春は、川の水が多いように感じます。

私は水を見るのが好きなので、毎朝、橋を通るたびに水面を見るのですが、今年の川は水かさが増しています。

すごい大雨のときくらいの水かさがあるかもしれません。

大雪だったので、雪解け水も多くなっているんですね。

平日休みは最高!!

昨日は娘が捻挫をしたので、仕事を休んで病院へ行ってきました。
もしかしたら、ヒビが入っているかもしれないそうです。

とりあえず、サポーターを付けながら様子見です。
また来週、診察に行かなければなりません。

平日のお休みは、やはりいいですね☆
どこに行っても空いているし、家のことができる!!

夜ごはんの準備だって、夕方にできるんだぜ~☆
6品も作っちゃったぜ~☆(めっちゃ簡単なやーつ)

いつもは30分くらいしか時間がないので、タイトな時間制限がないのが、すこぶる嬉しかったです。

気になっていた草取りもすることができました。(半分だけ)

「仕事辞めたーい。家で仕事したーい」という気持ちが、さらに大きくなってしまいました。

家計簿。。。

夜も時間に余裕があったので、ためまくっていたレシートの整理をして、家計簿を付けました。

今月もまだ4日なのに、マイナスを叩き出しました。
やばいです。

毎月毎月毎月、赤字なのですが、今まではなんとかなっていました。

がしかし、、、、、、、

そろそろ、なんともならなくなってきました(泣)

本気と書いて、マジと読むくらいやばいです。

だんだん気持ちが落ち込んできました~。

1晩たちましたが、復活できていませ~ん。

夫に相談するべきだと思うのですが、転職したばかりで余裕のなさそうな姿を見ていると、言えません。。。

毎朝、楽しみにしている櫻庭露樹先生の動画も上の空で見ていました。
頭の中は、副業のことでいっぱいです。

どうやって稼ごう、どうやって暮らそう、、、
の繰り返し。

朝からスマホで検索魔(笑)

めぼしい求人に応募してみたら、怪しいURLが送られてきて、ゲンナリ。。。

こっちは君に付き合っていられるほど余裕ないのよ!!
とちょっと怒りが。

さらに生理前でイライラ。
仕事中もイライラ。

あ~、これじゃ、運気までダダ下がりや~。

負のスパイラル~。
上に向かってくれ~。

冷静になったら、すぐに稼げる方法なんてないんですよね~。
もう少し探してみようと思います。

書いていたら、だんだん冷静になってきた^^

鼻のせいにしてみる

日本開運学協会の木村れい子先生は『顔相学』で有名です。

木村れいこ先生曰く、鼻は金庫、鼻が立派な人は金庫が立派、らしいです。

私の鼻はだんごっ鼻で、さらに小鼻も立派なので、コンプレックスだったのですが、初めて嬉しく思いました。

が!!!!

鼻の穴が上に向いていると、金庫に穴が空いているのと同じだと。。。
普通にしていても鼻の穴が見えている人は、お金遣いが荒いのだそう。。。

はい、私です ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

この鼻が悪いんだ!!
この鼻が!!!!!!

「下向け~」と言いながら、鼻が下に向くように撫でていると、そのうち鼻が言うことを聞くそうです。

顔を洗いながら、鼻に言い聞かせていますが、今のところ変化なしです。

なんでも、すぐには結果は出ないのですね。

私って、せっかちなんだな~。
37年生きてるけど、せっかちって最近気づきました(笑)

とにもかくにも、お金の計算が苦手すぎる私が悪いのです。
定期的に、やばいよやばいよ、がやってきます。

やっぱり、この鼻のせいだと思うんだよな~(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?