見出し画像

会社で日々心掛けていること

オイスターソースって、出てこなくないですか?
日本語、変?

私はオイスターソースを使うとき、瓶の底をポンポンするか、瓶を振るかの2択なのですが、だいたい場外ホームランしてしまいます。

冷蔵庫に入ってるから、冷え固まっているのですか?
みなさん、どうやって出していますか?

そもそも、なぜ瓶なのか…
出しずらいと思うのは私だけかな?

ジャーン!

https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/14096.html

調べたら、エスビーさんにチューブ型がありました。
『李錦記』は、中華調味料の世界的な高級ブランドだそうですよ。

お店で見たことはありませんが、あったら買ってみたい商品ですねぇ。

いつも余談が長くて申し訳ないです。

会社で、日々心掛けていること

私は今の会社で働くうえで、日々心掛けていることがあります。

『この会社で1番、女性らしくあること』

業務になんの関係もないところが私らしい(笑)

私が勤める会社は、社員が30人くらいなのですが、うち女性が10人います。
私より若い女の子が2人、あとは年上です。

この女性10人の中で、1番女性らしくいたい。

事務員ですが受付もしているので、化粧は丁寧にしていきます。
寝ぐせとか絶対にないように、洗面台で頭に水をぶっかけて、全濡らし+トリートメントして乾かします。

アラフォーになり、加齢臭が気になるようになったので、トリートメントで髪の毛からいい香りがするように。
家を出る前には、『SHIRO』のボディミスト ミンモクセイ を振りかけます。

昼休みには、ミュゼのミルクローション ブーケサボンを膝小僧に塗ります。
カサカサの膝小僧を潤して、さらにいい香り~。
まさに一石二鳥。

そして、こまめにハンドクリーム。
手がサカつきがち~。
ハンドクリームも香りのいいものを選びたいですよね~。
癒されます。

年齢を重ねると『清潔感』が大事なのではないか、という持論があります。
なので、清潔に見えるように心掛けています。

あとは『季節感』。
まだまだ寒いけど、春なのでストッキングはいています。
忍耐あるのみ。

『若さ』を武器にできない

若いときは、若いだけで可愛かったんですよ。
若いだけで、その場が華やかになったんですよ。

アラフォーにもなると、誰も女として見てくれないですよ。
結婚して、子どもいますから、当然と言えば当然です。

もう37歳なので、『若さでカバー』という技も使えません。

若い子が少しだらしない恰好してても「可愛い」で済みますが、私がだらしない恰好していたら「汚い」になるのです。

あぁ、無情、、、

「汚い」とか思われたら、
いやだーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対に!!いやだーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだまだ女子でいたーーーーーい!!!!!!!!

女子は無理か。
大人女子なら許されますか?
これも無理ですか?

そんなこんなで、『会社で1番女性らしい』を目指すことに決めたんですね。

単純バカです^^



実は私には恵まれていることがあって、
それは何かというと、事務員ですが『受付』も兼ねていることです。

社外の人と会うことが多いので、自然と身だしなみに気を遣います。

私には密かな目標があって、ウフ。
この目標は達成できたか、一生分かることはないのですが。

会社に来た人が、私を見たときに『独身』と感じてくれるのが、目標です。
しょうもな(笑)

これ、実はマスクだからこそ掲げられる目標だったんですけど、これからマスクじゃなくなると、俄然無理になっちゃいます。

やっぱり口元とか頬って年齢が出やすいですよね。
目元だけなら、『独身』もいけるんじゃないかと頑張っていましたが、この先頑張れるか。。。

頬の筋肉を鍛えるしかない!!
そして、艶子になるしかない!!

最近は爪にも艶を出そうと思って、磨いています。
塗りません。
なぜなら塗って乾かす時間がないのと、単に塗るのが下手くそだから。

ネイルしてもらいに行けばいいのかもしれませんが、オフしに行くのが面倒くさい、と思ってしまうのです。

女らしさ云々の前に、ズボラをなんとかするべきかも…

年齢を重ねると、自分のために時間とお金と労力をかけないとなんですね~。

やはり『若さ』って、最強の武器だと思います。

若者に言いたい!!
『若さ』を大切に!!
失ったら、二度と手に入らないわよー!!

『今』を大切に生きてねー!!!!♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?