見出し画像

天からのサイン見っけ🐈

おはようございます、ずんこです。
昨日6/27(木)は夜中に目が覚めてから
何度まぶたを閉じても眠りにつけず
せっかくだから動いてしまおう!
と早朝5時から家の周辺を散歩することに。

そこで起きた「天からのサイン」
を見つけたお話しです。




「天からのサイン」っ何?

敬愛するおりられオジさんこと
くまちゃんの記事に詳しく書かれています。
「身の回りで起こることは全てサイン」」


天からのサインその1

家から歩いて徒歩5分、白山神社さんがあります。
これまで一度だけご挨拶させていただいた神社さん。
境内には大きく成長した木々が生えていますが
落ち葉も地面にそのままだったりと
普段人があんまり入っていないのかな?
と思える雰囲気。

呼吸を整えて、手のひらをずらして…
「パンっ!パンっ!!」
うわ、いい音の柏手鳴った!
流石や、練習したからな。
偉いよずんこ👍と自分褒め。

拝殿にてお参りしたあと、
近くにある大きな木にも挨拶していたら
拝殿左側にもう1つ、鳥居がありまして
そこの右側の灯籠がピカっと光りました。

LED灯籠だ。柏手で反応したのかな?でも1回だけピカって…これはサインか!

「参りなさい」というサインだ!きっとそうだわ!

天からのサインその2

こちらにもお参りを…。
鳥居をくぐりご挨拶した後
写真では鳥居で隠れていますが
大きく育った木があったので
もう少し近くで見てみたいと思い奥へ進みました。

おわかりいただけただろうか…。

「なんて立派な木…」(気分はナウシカ)
と眺めているとその奥に
キジトラの美しい猫さんが!

私にも気づいてくださって
ときおりこちらに顔を向けますが
摂社(末社?)に顔を向けて
じーっとしています。

キジトラ猫さんに
「お写真撮らせていただいてもよろしいですか?
いやな場合はサインください。」
とお伝えしてとった一枚。

お綺麗です。

神社で動物を見るのは「吉」って感じがして
朝から嬉しくなっちゃいました。
「これからも参りなさい」
というサインとして受け止め
昨日の参拝をキッカケに、
お友だちの皆さんがしている
21日間参拝プログラムを始めます。


こうした天からのサインは
実に1日に100回を超えるそうです。

受け取るアンテナの感度を高くし
分析してとことん観察してみます。

今日も皆さんの素敵な1日のはじまり、はじまり〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?