見出し画像

戦線拡大したら戦力が低下するから、拡大しちゃいけないのに、分かっているのに、ビジネス会計検定戦線に進出!

財務諸表が読めるようになりたいなと、前から思っていました。
しかし、過去、簿記の仕訳を見た瞬間に挫折・・・
簿記は財務諸表を作る力を試す試験、ビジネス会計検定なるものが財務諸表を読めるかどうか試す試験のようです。
うーん、現時点ですでに手を広げていて手一杯だというのに。

ちょっくらビジネス会計検定のぞいてみようと思ってます。
まずは「財務諸表とは」というタイトルで電子単語帳作ってみました。


4コマを気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです! いただいたサポートは4コマの資料集めに当てさせていただきます。