見出し画像

【読書記録】レモンと殺人鬼/くわがき あゆ

十年前、洋食屋を営んでいた父親が通り魔に殺されて以来、母親も失踪、それぞれ別の親戚に引き取られ、不遇をかこつ日々を送っていた小林姉妹。
しかし、妹の妃奈が遺体で発見されたことから、運命の輪は再び回りだす。

被害者であるはずの妃奈に、生前保険金殺人を行なっていたのではないかという疑惑がかけられるなか、
妹の潔白を信じる姉の美桜は、その疑いを晴らすべく行動を開始する。

amazon 説明より

読み終えた後に思わず出た言葉が、「マジか…」でした(語彙力)

前情報としてどんでん返しがある前提で読んでいたのに、次から次へと多面的に予想を裏切る展開に、「お前もか…!?」とカエサル状態。

最後の美桜の判断、間違ってないし、前向きな一歩と捉えることもできるんだけど、薄ら寒いものも感じる結末でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?