見出し画像

SNS運用代行の実態

よく、SNS副業で「SNS運用代行がおすすめ!」「初月から収益発生!」と言われていますが、ほぼ嘘です。
ただ、企業のSNSを代わりに運用するだけだと思っていたら大間違いです。

そもそも運用代行ができるほどのスキルがあっても営業は必須です。すぐに何十万、何百万も稼げるわけがないんです。

SNSコンサル、運用代行をしている企業は、だいたい1ヶ月50万〜100万円でクライアントとなるお客様と契約を結びます。
なぜこんなに大金なのかというと、運用代行のプロに任せてSNSを通して集客や採用の効果を期待しているからです。

SNS運用代行の仕事内容はざっくりとこちらです。


①アカウント設計
②分析
③調査
④撮影
⑤クリエイティブ作成
⑥投稿


「なんだこれだけか」と思いましたか?
実際これだけの業務をこなすのは素人ではまず無理です。

変化し続けるSNSのアルゴリズムの理解、マーケティング知識、実務経験、実際にアカウントを0から運用した実績などが必須となってきます。

さて、これを知ったあなたはクライアント様から大金をいただいて成果を出せる自信がありますか?

数ヶ月、半年なんかじゃ副業にもなりません。

一番手っ取り早いのは、しっかりとしたスクールに大金を支払ってノウハウを学ぶか、SNS運用代行をしている会社に入社して実務経験を積むかです。

でもスクールに何十万、何百万円も払うお金なんてないし、副業程度に始めたいのにわざわざ転職なんて踏み切れない…。

そうですよね。

ぼくはそんなあなた達のために、今まで経験して得た知識、勉強方法を提供していくつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?