見出し画像

仙台空港

仙台空港にいます。エヴァー航空で台北へ行きます。
検査場を過ぎてロビーで待ってますが、日本人よりも中華系の方が多い。
仕組みはわからんが検査場の係員は中華系人には中国語でいろいろ指示していたので、我々はそう言われるのかなあとちょっとドキドキしてました。だってさっきスーツケース預ける時におかんが「スリー?」と聞かれて「はい」と答えたのだった。
でもここの係員は、やわらかく「お待ちください」と言った。中華系の方達には口調鋭く「xxx!!」と言ってたのに。
あー日本人で良かった。あんなに鋭く言われたらその日一日メンタルダメだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?