初めてのブログ

初心者でも無料でブログを始められるか?

初めまして!

今日から初めてブログを作成していくことにしました。

私は普段普通に仕事をして、

休憩時間、家での少しの自由時間で

記事を作成していこうかと思い、

唐突に思い付きで行動しております!

本題の無料、初心者でもブログは始められるかという点ですが

今現在、このnoteというアプリを使って、

サクッと記事を書いております。

ブログを始める前に準備したこと

私がブログを始めようとしたキッカケは本当に思いつきですが、

中にはアフィリエイト、広告収入、ビジネスでの使用

というふうにさまざまな条件下での利用があるということを知りました。

私の場合は単なる自分用のまとめに使おうという考えで、収入にしようとか

そういう用途ではないので今回は説明は省きます。

私のような使用環境の場合、見た目がスッキリしていて

広告等少ない方がいいという理由でこのノートという結論に行きつきました。

そういう用途に応じた使い分けを知る為にネットにて情報を集めて、

ブログの始める前の準備としました。

このブログの目的、用途

自分用のまとめ記事にしていきたいと思います。

生活していると、ここがわからないとか、

ピンポイントでここの情報が欲しいとか、

そういう状況って結構あるなと思って、

それらをまとめていけば、自分の資料作りに最強じゃん?

みたいな軽い目的、用途です!

初めての投稿はここら辺にします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?