眠れないの話

別に昼寝した訳でもなく、何か悩みがある訳でもなく、体調が悪いわけでもなく、特別いつもと変わらないのになーんか眠れない日ってないです?ありますよね?ねーよ!って思ってもある体で優しくうんうんと頷いてください。

優しくして…

とりあえずなんでか眠れない時ってあたしはサッサと諦めて逆に寝てたまるかよ!のモードになるの。なにそれカッコイイと思ってんの?
眠れない…!でも明日も仕事だし…!早く寝なくちゃ!って一切思わない。なんならもう電気つけてゲーム始める。寝てたまるか!このまま完徹で昼休みはぐっすり昼寝して、夜は2日分ぐっすり寝てやる!ってなる。

夜寝れなくて不安で不安で
「おがぁざぁん…あじだ学校なのにねでないぃぃ…」
泣きながら訴えた娘に
「諦めろ、寝るな。お母さんは眠いから寝る。おやすみ」
って諭してくれた母の偉大さよ。
お母さんのおかげでこんなに立派になりました。
眠くないなら寝なくていいし、お腹すいてないなら食べなくていいし、やりたくないならやらなくていいんだ!

いぇーい!!!

って訳で報告書と面談資料作るのやめていいですか?え?ダメです?やっぱり?今週中?20日までじゃなくて?15日?うそだろ?今日13日だぞ?

とりあえず昨日はそんな眠れない夜だったので諦めて何かしようと夜中にムクリと起き上がった訳ですが。
仕事はしたくないし、ゲームは今特に進めたいのもないし、読む本もないし、みんな寝てるし、🦅君も寝てるし、………🦅君寝てるな…

ぐっすり寝てんな?

起きるなよ…?

いいか、絶対起きるなよ…?

3時間愛情込めて1本1本手作業でやりました。
後悔はしていない。めっちゃ楽しかったから…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?