3/24(日)推奨選手【B.LEAGUE#LIVE】(簡易版)

◎はじめに

はじめまして!ズミです。バスケ初心者です。
2021年4月からバスケに興味を持ち、Bリーグを見始めました。
22-23シーズン後半からB.LEAGUE#LIVEをプレーしております。
もっとB.LEAGUE#LIVEが盛り上がれば、との思いで自分なりのおすすめ選手を紹介していきます!


◎ひとこと

引き続き体調不良のため簡易版です。
昨日は散々でした。おすすめ編成5人中3人が欠場という。
出場しない選手や試合中の怪我も引き続き多かったですね。
振り返りは土日まとめて行うので、推奨のみ行います。

◎推奨選手(大枠)

大枠で良さそうなのは以下の通り。
日本人選手推奨チーム:A千葉、横浜BC
外国籍選手推奨チーム:青森、神戸=福岡=三河=熊本=奈良、島根、大阪
対戦相性としては期待しづらいところが多いです。

◎推奨選手

※データは3/24(日)11:30時点の数値・価格です。
熊本 アーロン・ホワイト選手(C/PF)
 平均39.1 37万円
 昨日はA千葉・アシュリー選手の怪我を失念しておりました。千葉がパードン、デイビス、鶴田でローテーションする形なので、継続なら狙いたいホワイト。最低限は確保できそう。
北海道 ダラス・ウィリス ジュニア選手(C/PF)
 平均29.8 23万円
 昨日も推奨したが引き続き。
琉球 ジャック・クーリー選手(C)
 平均24.3 17万円
 連敗の少ない琉球でおいて、昨日からの修正点になりそうな選手をチョイス。カーク選手がややコンディション面に不安が見られるので、試合時間増を期待。岸本、今村、ロー選手辺りも狙いたい。
千葉J ジョン・ムーニー選手(C/PF)
 平均39.7 38万円
千葉J ゼイビア・クックス選手(PF/SF)
 平均32.0 26万円
千葉J 富樫 勇樹選手(PG)
 平均21.8 14万円
 こちらも同地区アルバルク相手に連敗は避けたい。スミス選手、原選手が昨日の試合中に故障した可能性があり、プレータイム増も期待して推奨。
青森 池田 祐一選手(PG)
 平均27.3 20万円
青森 イージェイ・モンゴメリー選手(PF)
 平均19.7 12万円
 対戦相性は良い。アウダ選手不在の懸念はあるが、昨日4Q残り5分から主力を休ませていたことを考えると、青森は狙いたいチーム。

◎まとめ

 昨日は情報不足の点でかなり反省。昨日夜は可能な限り試合確認しました。狙いたいのは青森、琉球、千葉J、横浜BC辺りですね。

◎おすすめ編成

昨日から反省し、プレータイム増えそうな選手、かつ昨日からの奮起が期待できる選手をピック。昨日23日中のエントリーですが、本日も同じラインナップでエントリー可能です。
(河村:25→30万、モンゴメリー:11→12万、クックス:31→26万、サイズ・ライトは同額)
京都・ライトは岡田選手不在を重く見て選出しましたが、岡田選手は2戦目何事もなく出て大活躍、という過去もあるので…何とも言えないですね。

◎注意事項

・個人の偏見をだいぶ含んでいます。
・必ず高FP獲得を約束できるものではありません。
・ファウルトラブルによる出場時間の短さや、当日コンディション不良等での不出場は想定できません。
・参考程度にお願いします。
・選手の価格等の情報は3/24(日)11:30段階です。
・専門用語の使い方等、間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです。

◎参考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?