見出し画像

ママ、仕事楽しそうだね

今週は、お客様とオンラインで話したり、オンライン講座を受講したり、家ですごすことが多い今日この頃。

その様子をみて、子どもたちに「ママ、仕事楽しそうだね」と言われました。

「わーい!そう見える?そうなんだー!」と喜ぶ私。

子どもたちに楽しく仕事をしている姿を見てもらうことで、

大人になるのもいいかも!

と未来への希望を持ってもらえたらいいなーと思っていたので、「仕事楽しそう」っていう言葉は、最高の褒め言葉でした!

********
私が子どもたちに残したいもの

自分は素晴らしい存在なんだという自己肯定感

大人になるって楽しいことなんだという未来への希望
********

休校って、心配ごとや大変なこともあるけど、考え方を変えれば

「子どもと過ごす時間というギフト」

働く姿を見てもらったり、自己肯定感を高めるゲームをやってみたり、

学校では教えてくれないことを、子どもたちに受け取ってもらえたらいいな、と思います。

=子どもの未来に何を残しますか?=

お母さんが子どものために学ぶコミュニケーションスクール

マザーズコーチングスクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?