見出し画像

KENTAの乱入ありなし問題

内藤選手、二冠達成おめでとう〜〜!!
会場にいた皆さんは試合後のロスインゴコールを今か今かと待ちわびていたことと思います。
そして起こる悲劇。KENTA乱入。
湧き上がるブーイングの嵐。
自分は会場にいなかったけれども、実際に行っていたら本気で怒号を飛ばしていたような気がする。

そもそも、最初はヒールじゃなかったよね?


昨年のG1で柴田が招き入れたKENTAが初参戦すると話題になったが、
でも大半のファンはKENTAって強いの?知らねー
みたいな反応だったように思う。
私も、ふーんくらいにしか思ってなかった。

大田区総合体育館の試合で、KENTAは棚橋に勝ってマイクを握っていた。
あの時は全然ヒールっぽくなくて、本人も「これからKENTAをよろしく!」みたいなことを言ってたから、まぁ普通に本陣で頑張るんかな〜ベルト戦線絡んでくる選手になるといいね〜って感じだったけれども、トーナメントが進んでいくと、気がついたら、なんか、KENTA嫌われてる。

そうこうしてる内に柴田を裏切ってBULLET CLUBに加入!
そっからは髪型も変えて、悪〜い顔で笑うようになって(これがまた似合う)、完全ヒールキャラに。

 乱入、あり?なし?


今回賛否両論あるKENTA乱入だけども、私としては、どっちの気持ちもわかるので良かったか悪かったかは判断がつかない。
会場にいたロスインゴファンとしてはロスインゴコール絶対やりたかっただろうし、でもそうなると、二冠とって内藤これからどうすんの?ってなっちゃうし。

ただ個人的には、KENTAじゃなくてジェイにやって欲しかったな。
ジェイだったら素直に展開として楽しめたかもしれない。
今はまだ、あんまり試合が面白く無い選手ってイメージが強いのかも。

でも、あれを遂行するメンタルは本当にすごい。

魅せるヒールを期待


この「これぞアメリカンプロレス〜」って感じ、近年海外進出を積極的に行なっているメイ社長の戦略的な香りもプンプンしてきますね。
これが新日本で受け入れられるのか疑問もあるが、KENTA選手には、試合展開、舌戦含め是非みんなを楽しませるヒールになってほしい。

単純に、1人の選手としてKENTAのこともっと好きになれたら、来年は「去年のKENTAは伝説作ったね」って話ができる気がしてる。

この一年、KENTAの動向に注目しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?