見出し画像

【青春18切符旅】第1話 非常識な28歳

昨年の夏休みに川崎始発で14時間かけ鳥取までいきました!
大したことはしていませんが、そのときのことを語りたいと思います。

彼女もいないぼくはやることがなく、、、なんかしたいなーって思っていました。
そんなとき仲のいい教員が「青春18切符旅とかいいよ」って薦めてくれました!
そのことがきっかけで3日後くらいに出発することになります。

我ながら行動力あるなあと思いましたが、それ以上にそこから1週間ほどマルっと予定のない自分のカレンダーが恨めしくもあります。

青春18切符とは日本全国のJR線の普通列車に一日乗り放題の切符です。 1枚で11,850円5日間使えます。

5日間長距離移動をして12,000円なのでとってもオトク。
しかも時はお盆!旧交を温めた友人たちが帰省しているではないか!宿代が浮く!!

てな非常識な28歳は友達と18切符頼りの旅にでます。

計画としては
1日目:川崎→鳥取(友達の実家)
2日目:鳥取観光
3日目:鳥取→島根→兵庫(いけるとこまで)
4日目:兵庫→京都(友達の実家)
5日目:京都→名古屋(友人宅)
6日目:名古屋→川崎
です。安易に立てた計画です。我ながら完璧だ!と自負の念を抱きながら出発に至るのです。

よくぞこんなにも各地に友達が散らばってくれたなと思います笑

しかもふつう嫌がるだろうにみんな快諾してくれるんです。なんていい奴ら、、

次回旅が始まります!!!!

Zumimic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?