見出し画像

運動嫌い。ダンス歴0。Zumbaにハマった大人 22話 年末はいつもと違う!

年末=だらだらをなくす方法ー私の場合

毎年、年末~太ります。大きくなって初出勤を迎える。
2022年は、年末ぎりぎりまで先生のレッスンうけて年明けすぐ初日が
先生のレッスンがあり、会社も正月休みだったので、Zumbaで年始始められた最高だった・・
2023年は、先生のレッスン優先で、早めに実家に帰省しコナミが正月休みに入る前に年度最後のレッスン受けた。年明けは土曜日から。

年末は、最終、中野富士見台店でZumbaができて
「今年も頑張った~」と中野富士見台のお風呂につかり癒された~
今年は、3~4回、先生のレッスンが始まって通った店。
お風呂は小さいけどしっかり温めるし、スタジオもきれいで男性が他店より少し多い気がした。
また行きます・・
残念なことは、蛯名店で代行が年末あったのに、仕事があって行けなかった。いや、時間を見落としてた自分が悪いな。
ギリ間に合った気がした。年末はいかにギリギリまで体を動かせるか勝負なんだよね・・

年末、先生に「レッスンがあくから動くように意識しないと運動量落ちるよ」と言われた
でもなー・・・トレーニングは一人でできなし
ウオーキングもあまり・・
そんなわたしがあみ出した策。
仕事大好き人間だし、休むと信用問題になる、そしてご褒美で賃金がでる

そうだ!バイトしよう!!!

年末はパソコンではなく立ちっぱなしの仕事を1日4時間。
がんばってシフトを入れた。
(今も週2続けてるけど。)
この4時間のために遅刻できない、緊張感がもてる。
家の用事も併せていろいろ動いて、だらだらできたのは元旦のみ。
信じられないw

いつもよりは動いていた。。。はず。

年始、最初のレッスン「え?過去の私、そんな動いてた?」

年始は土曜日からレッスン日。
朝 Zumba
途中 買い出し
午後 Zumba

終ったらバイト 4時間
22時からZoomトレーニング
こんなスケジュールを最近こなしていた。

そして1本目・・
体が重いとかではなく、宙に浮いてる感覚が起きた。
そして苦しい・・w
体が目覚めた感じ。元気のいい先生からエネルギーを注入された感じ。
2本目も疲れがすごかった・・
私ってよく動いてたんだなーって改めて感じた。

体が宙に浮いてる気分

バイトはしていたけど、トレーニングにはならない
だらだらする時間あまりつくらなかったけど
だらだら汗を流すこともなかった。

だから自分の体が自分とは別もののような感覚になった。
重いというわけでなく、自分の意志が体とつながっていない感じがした。

私は今まで運動、筋トレをやったことがなく、楽しみもわかりませんでした。だから先生の話を聞いて頭で理解しても体がわからないんです。
なぜなら、やったことのない動きが多いから。
そんなベースのない私がちょっと休むだけで、感覚が落ちた。
簡単な動作も体がついていけなかった。。。
そんな私も3月でZumba始めて2年経つのか・・・

Megamix 97 | Contacto cero

年末は、この曲で暴れてスッキリしたなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?