見出し画像

僕が就活支援をやる理由(キュンですっ!❤️)


パンドラの箱、開けちゃいましたね!!



初めまして!
オンラインサロン”Varifran”でスタッフやってます

”ずま”こと渡辺和馬です🌼

初のノート投稿ということで、僕が就活支援をやる理由について書かせていただきます。(至らぬ部分あると思いますが、優しい目でみてください笑)

と、本題に入る前に
そもそもお前誰やねん!
って感じだと思うので、軽く自己紹介します!

名前:渡辺和馬(ずまって呼んでください☺️)
大学:早稲田大学(理系)
趣味:スノーボード、焼肉、フェス
アルバイト:焼肉屋(お客さんのお肉焼いてます)
長期インターン:株式会社ジースタイラス(”逆求人フェスティバル”で検索!)

焼肉を愛してやまない、普通の大学生です笑(Twitterで毎日お肉の投稿してます)

ちょっと変わったところといえば

6人兄弟の末っ子で甥と姪が合わせて9人いること

くらいですかね!(ビックダディか笑)

自己紹介も済んだところで、本題に入っていきます。

なぜ僕が就活支援をするのか?

結論から言うと
「愛」
です。

どういうこと?
アイフルのCMかな?
iPhoneのCMかな?

そう思う方もいるかもしれません。(スベッた)
これを読んだら意味がわかります。


兄弟と年の離れている僕は、産まれた時からみんなのおもちゃ。
超がつくほど可愛がられて育ちました。(毎日誰がお風呂に入れるか取り合いだったみたいです笑)

僕が泣けば喧嘩が治るくらい、”優先順位トップ”。
めちゃくちゃわがまましてました。

しかし、7歳の時転機が訪れます。

初めての甥っ子と姪っ子の誕生!!!(双子です。)

7歳でおじさん笑

”優先順位トップ”の座をさらっっっと奪われました笑

なんであんな新入りに!!!

大きな嫉妬の発生.......

と思いきや

今度は自分が可愛がる番だ!!

こう考えた僕は
オムツ替えからお風呂まで、7歳にして完璧にこなしました。

なぜこの思考に至ったのか?

思い返してみると
家族が大切にしている価値観(当たり前)が影響していました。

それは何か?

「恩送り」

です。

自分が人から与えられたものを、今度は自分が周りに提供する。

この頃は言葉自体は知りませんでしたが、両親が行動で示してくれていたため、なんとなく理解していました 。

自分が兄弟からたくさん”愛”してもらってきたから、今度は自分がこの子達を”愛”す番だ。

さっきの思考をちゃんと書くとこうなります。

この頃から、誰かのためにという行動は自分にとって当たり前で、シェアハピ!って感じで生きてきました笑

時を戻そう(もう古い?)

就活中、たくさんの社会人や内定者の方々に可愛がってもらいました。

特に、今のインターン先の先輩には本当に、、、(この方のおかげで納得いく就活ができたと言っても過言ではありません。)

人生の先輩方から受けてきた「愛」を今度は自分が提供する番だ。

自身の就活を終えた2月の中旬、当たり前の様にこの思考になっていました笑

自分が1番お世話になったのはMatcherでの出会いと今のインターン先。
すぐに内定者として登録、自分からお願いしてインターンを始めました。

お前なんで就活支援してんの?

周りからよくこう言われます。

ワンチャン目的でしょwww

なんて言われることも笑
まあ否定はしません(え

冗談です笑

自分にとってこれは

自分が受けてきた”愛”を自分なりの”愛”として提供している。

ただそれだけなんです。

自分にとっては当たり前の

「愛」

なんです。

最後に

就活中、中々うまくいかずにお先真っ暗。
なんてことがあるかもしれません。

しかし、夜明け前って一番暗いんです
一番暗くなってから朝日が登ってきて明るくなるんです。

本当に辛い時。

もしかしたらそれは

伸びる直前。

そう信じ、グッと堪えて頑張ることが大切かもしれません。

必ず最後に”愛”は勝つ!!(急)


拙い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました😭

これからも、Varifran🌼、逆求人、ずまをよろしくお願いします!!



この記事が参加している募集