見出し画像

悩みを増やしてる?

ちょっとしばらくは簡単なnoteが続きます(Twitterでつぶやいた方が早いんじゃないかと思うくらい簡単なの)

悩み相談を受けたいって人が最近増えたかなと(自分も含めて)

そこで悩み相談に乗って、一本決まった道を示せる人はいいですが、そう簡単にこれやったらうまくいくよなんて言えません。

そこで出てくる意見って、baseで雑談券売ってみたらもしかしたら買わないと話せないと思われちゃうかもしれないとか、一見選択肢が増えるようで悩みを増やしちゃってるんじゃないかなと思ってます。

特に何か一歩進みたいって人に対して、こういったあたかもみらい予測してます感はちっとも優しくなくて、不安にしちゃっているのかなと。

なので当分人の悩みを聞くのはやめようかなと

自分には解決できるほどの力量がないから。

悩みを話すときはこいつには解決できないって思いながら話してきてね

ただ話すだけで、こんがらがってることがほどけたりすることもあるので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?