見出し画像

素敵な環境

おはようございます keep in touch~「ふれる」をつづける~ 中嶋孝史です。

今日は本当に直近でありがとうを伝えたいって話。

改めて素敵な環境や素敵な人に恵まれたなって話。

実はズマ会をつぶそうって公言した後、じゃあ僕がズマ会で本当にやりたかったことって何なんだろうって本気で考えました。わざわざ人を巻き込んでそれでも成し遂げたかったもの。

よくよく考えるとなんとなく始めたズマ会で、何となく続けてきたズマ会でもやっぱり大切にしていた想いがあって、じゃあ今度はそれについて本気で考えて、それを本気で実現させるために動こうってなれました。

ただ自分ひとりで最善策をめぐっても、本当にそれが最善かわからなくなりますし、自分が実際に実行したところでまた失敗してしまうのではないか、そもそも俺がやることを周りの人は全く求めていないんじゃないかと悩んでいました。

そんなこんなでこの土日で、計10人くらいの人に飛び込みで相談させてもらいました。まずはいきなり連絡したのに、忙しい時間をわざわざ空けて自分の相談に乗ってくれたことに感謝したいです。

そして、ここからが恵まれているなと思っていることなのですが、10人が10人自分のやりたいことを理解してくれたうえで、冷静に分析してキチンと問題を提示してくれる人。そのうえでこうした方がいいよとアイデアをくれる人。問題が山積みになってることに気付き弱ってる自分を言葉で励まし後押ししてくれる人。

全部含めて感謝しかなくて、自分がやりたいことが明確になった今、きちんとそこで発生する問題に向き合いながら、それでもちゃんと前に進もうと思えるこの環境が幸せすぎるなって感じました。

そんないい環境にいるからこそいいものを作りたい。

本当なら出来るだけ早くスタートさせたかったから、今日にもスタートしたかったのですが、本気で挑戦するため、もう一週間準備して、来週の月曜日にスタートさせようと思います。

そのために今週中にもう10人くらいを突撃訪問する予定なので、突撃された方は優しく対応してください。

長くなってしまいましたが、今日はこの辺で

ばいちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?