意志の力の素晴らしさ

史上最強の女子テニスプレイヤー、セリーヌ・ウィリアムズが意志の力について言及。

「何かを実現したかったら、自分のスイッチをパチっと入れ替えればいい。そうすれば実現できない事はない。
やるって決めた瞬間から、何かが変えられる事がこの世には沢山ある。
人間の意志の強さの素晴らしいところは、こうと思ったらすぐに生き方を変えられる事だと思う。問題のありかはありかは分かっている時は、意志さえ強く持っていれば、悪い習慣を立ち切れる。要はその悪い習慣を、どのくらい断ち切りたいと強く思ってることが大事」

辛い時は、別人格で意志を呼び覚ますことは大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?