見出し画像

恩送り

「恩返し」っていう言葉があると思うんですけど、私はもっと好きな言葉がありまして。「恩送り」っていう言葉が。その言葉を知ってからこの卒コンもそうだし、メンバーに対してとか、スタッフさんに対しても、なんとなく気持ちの整理ができたような気がしていて。恩を返すだけではなくて、どんどんどんどん送っていく。そうやって連鎖していくってすごいすてきなことだなと思うし、それって私たちが歌っているなと思うので、その言葉を今はすごく大切にして生きています。

某アイドルの卒業コンサートを見に行った時のこの言葉なぜだか忘れる事が出来なかった。

この1年。どんな1年よりもしんどかった。仕事。プライベート。全てが上手くいく事はなく。全て考えれる最低な事が起きていた。

その時この言葉を耳にした時、不意に肩の荷が降りた気がした。
人間は人にした事は忘れがちだが自分がされた事は忘れない。そんな欲望が詰まった生き物だ。

その時の私もなんで私だけと考えていた。
当時着任した店舗では店長がPAとW不倫。売場が汚い状態。などなど改善する事が多く、自分が身を粉にして働くしか無かった。
貸を作りまくって後で返してもらうと曖昧な考えでいたのだ。

きっとそうじゃ無かったんだろう。
貸を作ってもいい事はない。恩を仇で返すのではなく。
恩を恩で返す。これが今になって分かってきた。

分かるのが遅すぎたのだ。

1月末で今の会社は退職し2月から新しい会社で働く事になる。全く別の業種だが、恩送りを大事私も過ごしたい。

そして、このアカウントをいつも応援してくれるフォロワー様本当にいつもありがとうございます。
恩送りという言葉を聞いてから始めようと思った脚質評価。
まだなんの成果も獲れてないし、これからもまだまだ頑張っていきたいと思ってます。

僕一人では成し遂げれない事もたくさんあります。

恩を贈る事によってそれが連鎖してどんどん幸せが広がるように、自分なりに頑張りたいと思います。

少し早いですが今年もありがとうございました。

恩送りさせてくださいね。


あなたのサポートでいつも頑張ろうと思います。あなたのサポートが僕の原動力です。クラウドファンティングの気持ちでお願いします。