見出し画像

さがしもの

 ビジネスの動画を見ていたら「インサイト」という用語に出会いました。
人々が持つ「隠れ不満」ということらしいです。不満なんだけど「そういうもの」と我慢していたり、意識すらできていない不満。

 それを上手に言語化して、解消に向けて行動すると、ビジネスがうまくいくらしいです。

 ビジネスでも何でもないのだけれど、

「特別じゃない普通の日に、
   何かしてもらったお返し、というのでもなしに、
    周囲の普通の人(恋人とは真逆な)に 好意を伝える軽めの言葉
                          を探しています。

    「あなたが好き」 「愛しています」 「大好き!」
    「I love you  」


  どれもちょっと照れちゃいますよね。
        相手は「どうしたの?」ってびっくりしちゃうかも。


ハートの形のカード。ハートを使う時点ですでにアウトだな。


なぜ、こんなことを考えたのかって、もうすぐ母の日だから。

(おかあさん、ありがとう)

それ以外の言葉ないかなあ・・・と考えているうちに、
               思考が本線から外れちゃったわけです。