見出し画像

ピーチ航空搭乗記。

そいえば、僕は先日初めてピーチ航空を使った。セントレアから台北便にて。

この有名なLCCが初めてだったとは、結構意外だ。

日本と台湾の行き来は、LCCだと「タイガーエア」と「ピーチ」が主な手段となる。

僕は今までほぼタイガーエアを使っていた。ピーチの手荷物持ち込みが7kgまでに対して、タイガーエアは10kgまで許されてる。

また、セントレアと台湾の行き来で見ると、ピーチは深夜便だがタイガーエアは昼便。

台湾便に限るとまじでピーチは良いところが無いのだ。

圧倒的タイガーエアの勝利。だからピーチは使う意味が無かった。

しかし今回はセールで安く航空券が購入できたため、仕方なくピーチの航空券を購入。(のちに改めて同日便を見たら、タイガーエアもピーチのセール級に安くなってて泣いた)

ついに訪れた初めてのピーチ利用だった。

まぁ普通ですよ・・。

こんな感じで機内冊子があって、、。

と思ってたら一つ革命が起きた。

ピーチは「機内デジタルサービス」があったのだ。

手持ちのスマホやタブレットで動画を楽しめるサービス。僕はタブレットも常に持ち歩いてるので、いい感じにサービスが使える。

「キタキタキター!!こんなん隠し持ってたんかピーチ!!」と僕は盛り上がりをみせる。

現在地がわかる機能は大好き。

あと、数はそんなに多く無いけど動画配信サービスも。

僕はその中で見た「スキップとローファー」というアニメがめちゃめちゃ良すぎて、その後の空港泊中でも調べまくってたぐらい。

高校生の日常の青春が詰まってて胸がギュッとなる。「うぉー!高校うぉー!!青春最高だぁ!!!」って感じで盛り上がりが半端ない。

少女漫画に限ると「僕等がいた」以来の衝撃である。高橋と矢野の物語のヤツ。

そんな感じで僕はフワフワと幸せな状態でピーチ航空での時間を過ごした。

ピーチ、いいよ。

✅台湾特化ブログもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?