見出し画像

僕らは宇宙からやってきた旅行者だ。

埼玉のシェアハウスにいた時、同居人が面白いインスタ投稿を見せてくれた。

誰のどのアカウントかは覚えてないが、とても胸にささったのを覚えてる。

その内容は「僕らは宇宙からやってきた旅行者」という考え方。

人生は旅行、楽しむためのもの。「楽しい」を中心に生活していこう。といったことか。

僕も人生は楽しむ為にある、というマインドで生きている。だから好きなこと中心で過ごしてる。

そんなマインドを面白い表現で例えたのが、まさにタイトル。

確かに常に自分は旅行者って思うと、毎日がワクワクして愛おしくなる。旅行時みたいに色々詰め込みたくなる。工夫して楽しいものにしたくなる。

人生という名の旅行を楽しむために、どれぐらいお金を稼ぎ、何に使って自分の満足度を上げていくのか。

高校の時の僕の考え方みたいに「ストイックに生きていれば、いつか幸せになれるだろう」とか受動的に生きるのではなく、

「人生は旅行だから、明日はどう楽しもう。1ヶ月後、1年後は何してたいかなぁ」とか能動的に楽しまないと。

と、毎日自分にも言い聞かせてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?