見出し画像

俳優デビュー。

先月末、僕は俳優デビューした。

といってもエキストラ出演でちょろっと映ったぐらい。でも向井理さんといい感じのカットで映ったのは嬉しすぎる。

僕はドラマに出ることもやりたいことだったのでまた一つ叶えられた。

今回はそのエキストラ出演の1日を振り返る。

場違い感

撮影は当日朝の8時集合で始まった。集合は東京・新宿。東横キッズ達が集まる広場の近くのクラブ前。今回はクラブでの撮影だった。

僕は1人で行ったが、エキストラ仲間なのか俳優の卵仲間なのか、みんな知り合いぽい感じだった。ちょっとアウェー感。まぁいいや。

クラブ内に連れられると、来た順番か予め決められていたのかわからないが、4グループぐらいに分けられていた。僕のグループはどうやら10人ぐらい。みんなイケイケな感じ。パリピだ。

早速衣装に着替えることに。指定された服に沿ってきたつもりだが、確かにクラブ来るには大人しすぎる。とのことで「蛍光色のタンクトップ」という派手な服を貸してくれた。ちょっと汚れてて、腕通す穴はわざと破いたのか大きすぎる。まぁ気にしてられない。

気合十分!!

まずは同じグループメンバーに溶け込まないと地獄と化すことが想像ついたので話しかけてみる。旅で培ったコミュ力発揮する時だ。

頑張って一人一人話しかけてみた。パリピぽいけど良い人たちだ。

そしたら、共通して受ける質問があった。
「どこの事務所ですか?」という。

僕は度々「ん??」となるが、徐々に気づいた。これは「地下アイドルメンズ達」が集まるグループだった。

場違い感。絶対自分他の初心者エキストラ勢グループに入れるべき人間でしょ(そんなグループらしきもあった)。お笑い系地下アイドルとでも思われた?

まぁでも悪い気はしないっすね( ͡° ͜ʖ ͡°)

地下アイドルメンバーは色んなバックグラウンドを持ってた。元々企業やホストに入ってた方々など。夢を諦められずにアイドルになったり、次のステップとしてアイドルという道があったり。

自分の世界ではまず出会う事のない人達で、裏話も聞けたしとっても面白かった。この出会いだけでも素敵な経験。いつか見に行ってみたい地下アイドル公演。

撮影

エキストラはとにかく待ち時間が長い。あるあるらしいけど。今回も午前中は20分ぐらい撮影して終わりで待機。午後は、15時から21時まで5分ぐらいのワンシーンを何度も撮り続けた。体力勝負でもある。

ちなみに午前に撮ったものはカットされてた。そんなもん。

午後は重要シーンだったらしく、ドラマでしっかりOA。3場面ぐらい自分も映ってた。参加した甲斐があった。

何度も撮り直しで疲れたけど、ここでも他のエキストラの方と仲良くなり、ずっと楽しく話してた。その方は当ドラマのエキストラに3回目の出演らしい。原作が好きらしくガチ勢だ。その方とはお互い転職活動中だったので、転職話題で盛り上がり色々アドバイスをお伺いできた。

また、一生分俳優さんを拝むことができたのもなかなかできない経験。向井理さん顔小さすぎ。

エキストラの撮影は、普段出会えない色んな方とお話しできるチャンスとしても良かったなぁ。


撮影が終わったのは21時ごろ。丸一日をかけての撮影だった。疲れたが充実していた。こうして一つのネタにもなるし。

そして先月OAをみた。バッチリ映ってた!ミッション完了。

また、一緒に映った当時のエキストラメンバーが懐かしくなった。

再び参加してみるのもアリだ。

✅プロフィールはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?