見出し画像

2024年の目標は「英語ライター」とか良くね。

なぜ気づかなかった。

いつか極めたい「英語」と、noteを経て改めて悪くないなと思えた「ライター」。

将来何を軸に生活しようか考える時によく出てくるこの2つのコンテンツ。

英語使うなら、ゲストハウス?英語教師?
ライターなら、ブログ運営?

などを考えていた。

でも待てよ。

掛け合わせたら良いではないか。どっちも同時にやっちゃえよ。

サッカー選手、野球選手、までとはいかないけど、英語でライティングなんて無理では、、、と無意識な思い込みがあったのだろう。

でも最後は熱量。

何かを始めるのに遅すぎることはない。最終的には情熱があるかどうかだ。

なんて既に昨日の面接は落ちた前提でずっと考えてる。どっちの道もいいなぁ。

今日はバス移動後でしんどいので、たまにはさっくり終えよう。

英語ライターの道も考えてみるかー。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?