浪費その1。

浪費の記録を始めました。

とにかく買ったもの、使ったもの、手に入れたもの。

色々記録していきたい。

記念すべき最初の記事は、

画像1

agから発売されたASMR用に開発された完全ワイヤレスイヤホン、COTSUBU for ASMR。

送料込で8000円ほど?だったかな。フルワイヤレスだけあってちょっとお高め。

ベースとなったASMR特化の有線イヤホン『final E500』が2000円と手頃なだけあって高い気もしてしまうが、ワイヤレスになっただけで開放感が違う。

音質はほぼE500そのままといっていい。だから割高感がちょっと否めないのかもしれないが、E500がそもそもコスパお化けなのだ。音声作品大好きマンかつE500ユーザーとしてはここは譲れない。

このイヤホンが開発されたきっかけである、E500での有線のタッチノイズ(イヤホンの線に体等が触れる音)が皆無なので良い。それだけで集中できる。

リスニング用としても使えなくはないが全体的にマイルドな音作りな気がするので推奨はしない。

欠点はもちろんある。

一つはフルワイヤレスイヤホンの宿命なのだろうか、左右で電池の減りが違うというところ。これはどうしようもないな。

二つめは、イヤホンの表面をタッチすることで音量調節や再生、停止等ができる仕様なのだが、寝返りを打つだけで布団と接触し反応してしまうところ。

有線の移動制限から解放されたのに、これではワイヤレスヘッドホンとなんら変わらないのである。


購入の際の参考程度にしてもらえたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?