見出し画像

【ポケモンGO】ヌメラ コミュニティデイ成果報告【2024年6月】


✅前置き

 前回参加したコミュニティデイがタツベイでしたので、マダツボミ、アマカジのコミュニティデイをスルーして、久々のコミュニティデイ参加でした。
 今回は600族のコミュニティデイですが、600族自体がドラゴンタイプばかりなので、個人的にはヌメルゴンの育成は優先させる感じではないです。


✅コミュニティデイの成果

 捕獲した色違いは12体でした。
 コミュニティデイの時間中の半分以上をGOplus+で捕獲していたので、普通にプレイしている人と比べると少ないです。
 GOplus+、楽なんですよ……自転車乗りながらでもポケモン捕まえられるし……。

 各種ヌメラのアメも1体をPL50まで育成する分は確保できました。

 前置きでも書きましたが、過去のコミュニティデイでカイリュー、ボーマンダ、ガブリアス、サザンドラのPL50を作っていることもあり(ガブリアスとサザンドラはそれぞれ地面、悪タイプのアタッカーですが)、これ以上ドラゴンタイプのアタッカーを増やす意味が薄いんですよね(列挙したポケモンの他にうちにはオリジンパルキアとオノノクスのPL50もいるので尚更)。

 そういうわけで、このアメはヒスイヌメルゴン実装まで置いておこうと思います。
 鋼タイプのポケモンが全然いないので、鋼アタッカーとしては需要があります。
 とはいえ、実装はいつになるのやら……。


✅最後に

 直近2回分の「ポケモンGOでPL50になったポケモンだけで戦うカジュアルバトル」の動画(配信ダイジェスト)です。


この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件