見出し画像

【ポケモンGO】コミュニティデイの成果報告【2021年12月】

1 前置き

今年最後のコミュニティ・デイが終了しました。例年のごとく、年末のコミュニティ・デイはその年の各月のコミュニティ・デイでピックアップされたポケモンが全部出現します。つまり、特定のポケモンのアメを収集するには適していないとも言えます。今回はフカマルのアメXLの収集を狙っていたのですが、結果は芳しくなかったですね……。今後フカマルのアメXLを大量獲得できるチャンスといえばメガガブリアス実装のレイドくらいしかなさそうですが、リモートレイドパス購入で財布に結構ダメージ入りそうです。

さて、600族たねポケモンのコミュニティ・デイはフカマルまで来ましたので、2022年はモノズのコミュニティ・デイを期待しても良いのでしょうか。600族に限らずロトムなどのレアポケモンでも嬉しいですが。御三家は第五世代までコミュニティ・デイでピックアップされているので、現実的なところだと第六世代御三家はありそうですね。Greninja欲しい……。

2 コミュニティ・デイの成果

色違いイーブイ×3/色違いミジュマル×2/色違いロゼリア×1/色違いヤヤコマ×1/色違いツタージャ×1/色違いヨマワル×1/色違いポカブ×1

3 まとめ

今回は有料チケットも購入して、有料リサーチとタイムチャレンジをしっかり消化しました。
TL40になってからアメXLの回収が目標になっているのですが、現状Lv50に届いたポケモンはゲンガーとメルメタルだけなんですよね……。アメXL、いくらなんでも入手手段が限られすぎている気がします。ガブリアスのLv50が遠い……。

4 ポケGO記事まとめ