見出し画像

俺等のミモザ

オカンとご近所のミモザを観賞した翌日、

オカンが新聞に載っているミモザの記事をみて一言。

「あたしらのミモザの方が
 黄色くて綺麗やーーーん」と


その日から、ご近所のミモザは
俺等のミモザになりました。


俺等のミモザ



青に映える黄色


体感として3週間…?くらいはずっと見応えのあるミモザ。(もしかしたら4週間かも…?)


サクラのシーズンを考えると
ミモザはとても息の長いお花です。


手に映る花の影がかわいかった


俺等のミモザ発言があってから、
ミモザの話をするたびに

「俺等のミモザやんな」と

ニヤニヤしております。


昨年(2023年)の俺等のミモザ



今年(2024年)の俺等のミモザとオカン



また来年、2025年も俺等のミモザ見よな



代表的な花言葉は「感謝」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?