見出し画像

ずっきーの自己紹介

2022年2月7日更新

動画編集代行者&動画編集チーム代表として個人事業主で活動中です。

<動画編集代行者としての経歴>

2019年3月  副業動画編集代行者として活動スタート。
       副業動画編集代行者としての2019年の収益は35万円。

2020年12月 12月28日までの副業動画編集代行者としての収益は65万円。

2021年4月 本業を動画編集代行者にする。

2021年5月 編集者兼ディレクション業務を行なっていく。

2021年9月現在 チーム制で編集を行い、より多くの編集依頼にクオリティ・スピード感を持って取り組む。

2021年12月 最高月商85万円を達成

2021年1月 動画編集者兼ディレクター兼講師として活動中

動画編集・サムネイル作成を好んで自分のYouTubeチャンネルを立ち上げ途中、スキル取得したいため学びながら動画編集代行者として活動開始。2019年は150本以上、スキルを短期間で身につける。
2020年も190本以上の動画編集を実施。
2021年は240本の動画編集を実施。
2022年はチーム強化のため、2月6日時点で73本の編集を実施。


<現在の動画編集に使用しているスキル>

 ・Adobe Premire Pro 
  使用歴1年9ヶ月。現在、Adobe Premire Proでの動画編集をメインに実施。

 ・Adobe PhotoShop
       使用歴1年11ヶ月。サムネイル作成は全てPhotoShopにて作成。

 ・Adobe After Effects
       使用歴1年2ヶ月。OP動画制作・簡単なエフェクト効果の制作を業務上で行う。

<使用編集機材>
  M1Pro MacBookPro
(4K動画など、重たいデータでも編集が可能です)

<今までの編集してきた編集動画URL>


・スポビジ大学チャンネル

▲編集しながら学ばせて頂いている、とてもお世話になっているクライアント様です。スポーツ業界で好きな事をしながら成功している、面白い&勉強になるチャンネルです。動画の視聴も是非!!

▲サンビリーフチャンネルでは私がメインでの編集をさせて頂いての取り組みをしており、OP動画をafter effectsで制作、EDも photoshopにて制作しております。現在、注目されているSDGsについて学べる動画です。是非、ご視聴下さい。


・YouTube CM動画制作

YouTubeで途中で流れるCM動画の制作担当を委託契約で現在までに約1年半行っております。(NDA契約を結んでいるため、実績非公表になります)


・整体院ご紹介動画

▲私が動画編集代行者になり、始めの頃に大変お世話になりました「エイム整体院」様(現在はコロナの影響により閉店されております)の動画です。一番編集本数を多く担当させて頂きました。岡野院長がとても楽しく、私自身も笑いながら編集を楽しく行わせて頂いておりました。

・エンタメ系動画

▲サンビスカスチャンネルでは、エンタメ系の編集を務めさせて頂いております。実は、サンビスカスチャンネルは上記スポビジチャンネルのクライアント様より編集の御依頼を別途頂けたチャンネルです。これから、もっと面白い動画にしていけるように努めていきたいと思える動画です。

・フォレスト出版社の講座動画の編集
「占い実占大学」の教材用動画の編集担当をさせて頂きました。
今までと違ったジャンルでしたので「一歩目の挑戦」という新しいスタート感があるご依頼でした。

占い実占大学の部屋URL:http://www.forestpub.co.jp/author/uranai/telesys/fn1/


・桜庭露樹さんの「開運マスター櫻庭露樹の運呼チャンネル」

▲ストーリーに合わせてシンプルな編集ではありますが、「面白く学べる」というポイントに合わせたイラストの取り入れやエフェクト入れを行なっております。


・大嶋啓介さんの「人間力大學大嶋啓介」チャンネル

▲こちらの動画もシンプルな編集になっておりますが、視聴者様が見る&聴くだけではなく「聴く」という需要にも合わせた編集を意識して取り組ませて頂いております。そのため、BGMなし・SE少なめといった比較的シンプルな構成に辿り着きました。

・AlbaNox公式(アイドルエンタメ系動画)

▲アイドルエンタメ系の動画も担当をさせていただきました。私が個人で動画編集を開始する時に編集というお仕事の基本を教わったチャンネルとも言えます。

他、大手化粧品会社の製品紹介動画等、企業様12社との契約をさせていただいております。

・ずっきーの「旅x旅ガジェット大好き」チャンネル→私自身のチャンネルです。

・ずっきーの初心者向け動画編集講座

▲新しく2021年1月4日から立上げましたチャンネルです。初心者の動画編集者が一段アップ出来るような講座を目指しております。


<私が発信しているSNS等の媒体>

・Twitter
      @zukkiTV_tama  フォロワー数95
(DMにてお仕事の相談も受けております)

・Instagram
   ずっきー      フォロワー数79

・note(当サイト)
 動画編集に関わる記事をメインに執筆をしております。


ココナラさんからのインタビューで@DIMEに記事化されました。


実際に、ココナラさんにて私の動画編集代行サービスを出品させて頂いております。2021年7月6日現在:総実績116件(現在上位ランクのプラチナ会員中)

以下からの動画編集依頼の申し込みも承っております。


この記事が参加している募集

自己紹介

皆さんに有益な情報を御提供出来るように、これからも「旅x旅ガジェットx動画編集」に関する情報を発信していきます!!