そろそろ、作業道具の投資を考えようかと。っていう話

8/21現在での動画編集代行の今月の報酬が76500円まで来ました。副業としては、なかなかの報酬額になってきているのではないか?と思います。とはいえ、会社を辞めるつもりでいる目標20万円まではまだ倍以上ありますが。

動画編集が多くなる前からPC作業が増えると予測していたので、自宅の今ある作業デスクを購入したのですが、椅子がIKEAのオシャレなのだけど長時間向けでは無い椅子だったりノートPCのパワーを上げてくれる外付けタイプの機器を購入して時短&体の負担軽減に投資していこうと考え始めております。

会社が休みの日とかは、1日で動画を4〜5本編集することもあり、作業時間は12時間とか当たり前になってきます。

そのため、疲れはかなり出てくるわけですが、その疲れの具合のスピードを落とせるようなツールを取り入れることで、もっと生産性が上がる見込みが出てくるのと、PCの処理パワーを上げればそれだけ動画編集の回転も早くなるわけです。

今月の報酬くらいなら、今の環境でももっといけるのですが、早めに投資して次のステップへの準備をするという意味では丁度良いタイミングなのかなと思っております。

まだ、どんな椅子を買うかとか全く決まっていないのですが、とにかく多少の高額投資をしても良いから疲れにくい椅子が良いという希望です。

大体、3万円くらい出すとなかなか良いものが幅広く選べそうな感じです。3万で疲れが出にくくなるなら良い買い物です。


PCの動画編集処理パワーアップは、私のMacBookProに外付けをすると処理パワーがアップするという、black magic eGPU Proというものを加えることでかなりの変化が出るとのこと。しかしながら、このアイテムは149000円+税との事でもうちょっと貯めないと購入というところまで手が届かない。でも、早めには導入したい一つです。


こうして、動画編集の報酬をどんどん自分への投資として利用しないと死に金になり兼ねないので、どんどん自分の効率のために使っていこうと思うわけです。

皆さんに有益な情報を御提供出来るように、これからも「旅x旅ガジェットx動画編集」に関する情報を発信していきます!!