リハビリ大事|投稿2日目


本日もゆる〜くnoteの投稿中

本日やったこと

リハビリ(2回目)


午前中はリハビリ
鎖骨骨折から22日目
プレート手術から15日目

右腕の可動域がまだ狭く、腕を床と変更まで上げられない状態に、本当に治るのか一抹の不安を感じながらリハビリへ

結論、40分のリハビリだけで稼働域が少し拡がって良い感じに

(良かった〜、少し安心した)

たぶん、担当の先生が素晴らしいのだと思う。怪我の箇所を中心に硬い箇所を丁寧にほぐしてもらいました。

鎖骨骨折後の稼働域の回復具合には個人差があるようです。

自分の稼働域の回復が早くない原因
・肩甲骨周りの筋肉がかなり硬い
・鎖骨骨折の箇所が鎖骨の外側の端で、腕を動かす時に使う関節に近い箇所だから

まぁ、焦らず地道にリハビリ通うようにします💦

ブログ 1記事の構成作成

インターネット回線のブログを開設してます。WordPressでサイトを作ったばかりで、サイトデザインも全然でき上がってないです。

とりあえず1記事作成してみようと思い、構成を作成しました。近いうちに構成作成に参考にモノなどシェアしたいと思います。

各SNS等のプロフィール編集

X、インスタ、Facebook、Radiotalkのプロフィール編集しました。アイコン一旦、生成AIに作ってもらった画像にしたけど、自分の写真公開しようか悩み中

明日やること

ブログ1記事投稿
ライター案件応募
各SNSの運用方針を決める
noteで鎖骨骨折から手術までを記録


また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?