見出し画像

【takt op.】タクトオーパスのサ終から1日経って

サ終したときになんか書きたかったので、昨日はこんな記事をあげました。

上の記事書いたのがサ終直後くらいだったんですが、昨日はタクトオーパスロスというか、サ終による喪失感が尋常ではなかったです。
だんだんとサ終が悲しくなってきて、暇さえあればツイッターで「タクトオーパス」って検索してました。

イラストレーターのLAMさんやキーピアニストのまらしぃさん、各キャラの声優さんがコメント出しているのを見ると、「あ~もうコンテンツとして終わっちゃったんだな」と実感せざるを得ないですね。

現在タクトオーパスのコンテンツとして残っているのはコラボカフェ?とPOP UP SHOP、それと歓喜の漫画版くらいですかね。

漫画版は歓喜のやつの他に、アニメの内容をアンナ視点で振り返り、その流れでゲーム本編までをコミカライズしている作品がありました。
ワンチャンこっちに本編の補完をかけていたんですが、調べたら先月くらいに完結しちゃってました。

完全にシナリオ未完のままコンテンツとして終了するっぽいです。
マジで悲しい。

なんか奇跡が起こってタクトオーパス復活して欲しいけど、自分が育てたムジカートはもう一生戻ってこないし、やっぱ喪失感エグイっすね。

めちゃくちゃイイネとRT数あるから認知度はかなりあったんだなと改めて感じました。
マジでもったいないコンテンツだ。


本当に今の気持ちはこんな感じ。

このどうしようもない気持ちを時間をかけて癒します。

皆さんも公式サイトとかで思い出に浸りましょう。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?