見出し画像

2021年春アニメで見た作品の1話感想

ウマ娘とモンハンで忙しくてアニメをあんま見れてないです。
一応随時追加する予定ってことで、とりあえず書いていきやす。

転スラ日記

転スラに求めてるのは俺TUEEEなので、ほんわか日常ストーリーはあんま面白くない。
アニメしか見てないんだけどキャラデザがちょいちょい違うので若干違和感がありますね。

ハクロウとか「どした?」ってレベル。

スライム倒して300年

転生した女の子が転生先の女の子にモテる香りがするので、くまクマ熊ベアーとか防振りと同じような感じかなと。
主人公はスライム倒しまくったら俺TUEEEできるようになったって感じなので、なろう系好きには良いかも。

くまクマとかは途中でだれたので、このアニメはどうなるか少し不安です。

異世界魔王と召還少女の奴隷魔術Ω

1期を見ていたので、まぁ普通におもろい。
えちちアニメでもあるので男子はとりあえず見ておけばいいと思います。

あとこのアニメは異世界転生・俺TUEEEなので僕の大好物です。

戦闘員、派遣します!

主人公の声なんか聞いたことあんな~と思ったらヒプノシスマイクの飴村乱数くんの人でした。

俺TUEEEっぽい感じのアニメなのかなと思ったらギャグ要素多めのアニメっぽくて勝手に萎えてました。
ただ、原作は「この素晴らしい世界に祝福を!」の作者さんらしいので、多分普通に面白い作品なんだと思います。

とりあえず継続。

究極進化したフルダイブRPGが...

めっちゃリアルなVRゲームがクソゲーでなんやかんやする話なんですかね。

1話の時点ではあんまり引き込まれてないんですけど、慎重勇者の作者さんが原作なので後半につれて面白くなってくるのかもしれない。
今のところはギャグがあんまり入ってきてないです。

後半に期待して継続します。

ソンビランドサガ リベンジ

待望の2期。

ライブに使われる3Dアニメも1期より進化していたので非常にgood。
楽曲も普通に良いので円盤購入してiPhoneに取り込もうと思います(おそらくまたアルバムが出るとは思うけど)。

個人的な楽しみは「輝いて」と「佐賀事変」がどのタイミングで登場してくれるのかなんですが、1期のアルバムに収録された曲だから出てこないかもしれないですね。

聖女の魔力は万能です

異世界転生した女性の魔力の回復効果がめっちゃ高いよって話。

若干の俺TUEEE要素があるので個人的には好み。
ただ、女性の主人公が男性キャラにモテまくる展開は興味がないので、ファンタジー色がもっと強くなればいいな~という感じです。

イジらないで、長瀞さん

原作も読んでるからアニメも見るか~ってことで見ています。

ほとんど内容は忘れてたけど、1話の長瀞さんウザすぎワロタって感じでした。
ここ最近の原作はデレ多めで好きなんですけど、最初ってめっちゃウザいっすね。

原作未読だったら切ってた可能性大。

今後見る予定のアニメ

MARS RED
なんとなく面白そうなので。

SSSS.DYNAZENON
SSSS.グリッドマン系列の作品なので普通に早く見たい。
なんとなく後回しにしているけど確実に見ます。

SHAMAN KING
新作アニメの予習のために原作を全て購入したのにまだ見ていない。
こちらも確実に見ます。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う
タイトルだけは知ってるけど中身を1ミリも知らない作品。
オッサンと女子高生の恋愛アニメ?なんすかね?
今のところ優先度低め。

ドラゴン、家を買う。
なんとなくなろう系っぽいので気になってる作品。
本当になろう系かは知らない。

不滅のあなたへ
何となく面白そうなので見たいです。

シャドーハウス
何となく面白そう(略

86 -エイティシックス-
何となく(略


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?