『恋をするなら二度目が上等』

1-2か月前に急激に『4月の東京は・・・』のアクセスが増えて、一瞬何が起こったのかと思ったのですが、きっと超特急のアロハくんつながりで増えたんでしょう。めちゃめちゃ小悪魔なアロハくんが拝めるこのドラマ、私はとても待ちわびていました。

なぜなら・・・

古谷呂敏(旧ロビン)様が出ているからです!!!
私が初めてロビン君に出会ったのは、NHKの「2度目の旅」というシリーズで、世界の都市のちょっとマイナーなところを紹介するユルユルの旅番組でした。室井滋がナレーターで、旅人としてして何回か出演していたのがロビン君でした。
その頃はドラマ出演はほとんどしたことがなくて、モデル活動がメインだったロビン君を見て、「絶対これは売れる」と思ったものでした。
しかし、その後他の番組ではあまり見る機会もなく、音沙汰のないまま数年・・・まさか仮面ライダーからBLという王道コースをアラサーになってから回り始めるとは、さすがです。
久々に見るロビン君はそれはもう素晴らしい(棒)演技で、もう1人のメインの長谷川慎もそれに勝るとも劣らない(棒)演技で、二人の高校生役を演じた、望月春希とのせりんはもちろん素晴らしい演技でした。
こんな体当たりの演技を見せられたら、もう伸びしろしかありません。
いや、ほんとに、演技とかじゃないんです。このドラマはロビン君のビジュなんです!!!
ストーリーが凡庸とかそういうことじゃないんです!!!!!

ロビン君は、個人のYouTubeチャンネルもやっていますが、どちらかというと、「NO RULES FOR」のチャンネルの中のように、いじられている方が魅力が存分に出ています。
お姉さんに教育的指導されて育った様子が目に浮かびます。

このドラマは主題歌も素敵で、Mel の「コヨイノウタ」はドラマのおしゃれな雰囲気にピッタリ。そしてエンディングは Ayumu Imazu の「BANDAGE」。この方は『永遠の昨日』に次いでBLの担当です。(でも歌うのは難しそう。。)

アロハ君の某セリフなど、見ていて思わず笑っちゃうシーンがありつつ、全体はシリアスな恋愛ドラマです。
人間関係のやりとりのシーンよりは、歩いているシーンや風景などの映像美が楽しめます。
特に最終回の最後の川面が光ってシルエットが映し出されるシーンはとても美しく、改めてロビン君の魅力を確認できました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?