『4月の東京は・・・』

久しぶりのBL記事です。2023年は日本BLドラマがオニのように増えて、日本BLばっかり見ています。
来年はおっさんずラブの続編も来るし、チェリまほのタイ版ももうすぐ来るし、昨日何食べたはseason 2始まってるし、豊作の年になりつつありますね。
日本BLは、まだ深夜枠でしか放送がなくて、6-8話くらいの短いものがおおいのが少し残念ですが、これが10時代とかに来ると、描写やセリフがマイルドになっちゃいそうだしなぁとそれはそれでも残念です。そういう意味では23時代に本格的な俳優を使ってがっつりドラマをした『おっさんずラブ』はやっぱりすごかったなぁ&今でもすごいなぁと思います。

さて、ここ最近見てる日本BLの中でも特にハマったのが『4月の東京は・・・』です。
まずね、なんといってもアロハくんのビジュがものすごくいい!
2022年に超特急に加入したアロハくんは、本名の下の名前が「アロハ勇人」とのことで、アロハはあだ名やミドルネームではないとのことです。dinoやDAN⇄JYOというユニットを経験して、演技経験もいくつかあったみたいですね。『みなと商事コインランドリー2』でも超特急つながりでゲスト出演しています。
あんなに美人できれいなフェイスラインで、ミステリアスで物憂げな表情されたら、吸い寄せられるように見ちゃいます。
櫻井くんは、最初あんまりハマらなかったのですが、2人の絡みのシーンを見てるうちに、どんどんかっこよくなっていきました。

また、中学生時代の、花火のシーンもとても大好きです。
手を伸ばして心の距離も近づけようとして、でもためらってすっと手も心の距離も話すところが、見ていて切なくなりました。
子役の2人は、両方ともスターダスト所属、光延ジヨウくん(中学生のアロハくん役)と、ICExにも所属している竹野世梛くん(中学生の櫻井くん役)です。
最近のBLはジャニーズ以外の男性アイドルの登竜門になりつつありますが、スターダストの出演がますます続きそうです。

中学生時代や、留学中のエピソード、二人が付き合って、和真のお父さんと仲直りするまでのエピソードなど盛り込んで、セカンドシーズンやってくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?