見出し画像

真逆の夢

時々夢の中で、私は大声で怒鳴ることがある。文句を言ったり、うっぷんをはらしたりする。

実生活では、まずしない(小心者なんで)。


普段とは真逆の私が夢に登場するが、これは私以外の登場人物も同じで、絶対こんなこと言わないというような人がひどいことを言ったりする。

昨晩見た夢では、お世話になっている方の家に泊めてもらった際に、私はうっかり食器を割ってしまったらしい。しかも、金が塗られた(? そういう食器を持っていないので何と呼ぶかわからない)その食器の割れた部分の金継ぎ代(高額)を払えと言われる。ネチネチ怒られる。


こういう訳わからないことを言われたり、怒られたりする夢を見た後はいつも思う。あ、この人は絶対理不尽なことを言ったり、怒鳴ったりしない人なんだと。

今のところ、それは外れたことかないのだ。


読んでいただきありがとうございました。